【Report71】パーソナルジムで美BODY&サイズダウン/きむらさん - 【ガチレポ】現場のリアルなレポート|EPARKスクール

EPARKスクール体験レポート目標達成まで徹底サポートキャンペーン EPARKスクール体験レポート目標達成まで徹底サポートキャンペーン

美BODY & サイズダウン

パーソナルジム

会社員 | 20代 きむら(東京都)

会社員 | 20代
きむらさん
(東京都)

blogを見る

ハードな運動はせずに
姿勢をよくして
美しくヒップアップ

ジムで体重は落とせたが、身体が硬くて猫背ぎみでした。パソコン仕事で前から気になっていた、肩コリ、首や腰の痛み、慢性的な冷え性など、鍛える運動ではなく、矯正をしたいと思っています。キレイな姿勢になって、どんな服でも着こなせるステキな女性になりたいです!

blogを見る

ジムで体重は落とせたが、身体が硬くて猫背ぎみでした。パソコン仕事で前から気になっていた、肩コリ、首や腰の痛み、慢性的な冷え性など、鍛える運動ではなく、矯正をしたいと思っています。キレイな姿勢になって、どんな服でも着こなせるステキな女性になりたいです!

担当したのは……

表参道セラサイズ・スタジオ

小川 清貴さん
プロフィール

ユーザー評価:3.62

必ず効果を実感しますよ!

小川 清貴さん
プロフィール

Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    カウンセリング/身体の状態を診る/脳と筋肉をつなぐ運動

  • Lesson2

    猫のポーズ/バレエのポーズ/マーメイドのポーズ

  • Lesson3

    全身センサー/手の運動/目の運動

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. カウンセリング

    レッスン風景1

    「今現在もランニング程度の運動は継続しているんですが、子供の頃から低血圧で、冷え性も悩みのひとつです。」『様々な身体の悩みを改善してきたので、任せてください!』

  2. 身体の状態を診る

    レッスン風景2

    手足や関節を動かし、苦手な動きや、バランス状態を見極め、300種類以上の動きから当てはめていきます。『いわば、脳と筋肉の神経回路をつなげてあげる作業ですね。』

  3. 脳と筋肉をつなぐ運動

    レッスン風景3

    わざと脳が苦手な動きや、過去にない動きをさせます。『脳に新たな刺激を入れると、秘めた力や、自分でも知らなかったポテンシャルを引き出すことが可能になるんですよ!』

  4. 汗をかくようなハードな運動はしていないのに、身体の内側で、ポカポカと足先から暖かくなって効果を実感。冷え性も改善しそうです! よく分からないうちに身体が勝手に動くようになり驚きましたね! リラックスした状態で血流がよくなっているからか、運動しているのに、不思議と眠くなってきました。

    簡単に理屈を説明すると、普段やらない難しい動きを、無理にでもさせることで、新しい身体の使い方を、小脳に教える。そうすることでその部分の稼働域が広がり、どんなスポーツにおいてもパフォーマンスが向上したり、リハビリにも効果を発揮します! 眠くなるのは効いている証拠で、そのまま寝落ちする方も多くいらっしゃいますよ。だからスタジオにはベッドが常備されているんです。

    Lesson 2

  1. 猫のポーズ

    レッスン風景1

    握りこぶしを肩と同じ高さに合わせて、こぶしを固定し肩と手首だけを動かして、ヒジを開いたり閉じたりします。「見てると簡単だけど、やってみると難しいですねぇ……」。

  2. バレエのポーズ

    レッスン風景2

    下半身の体幹強化とヒップアップ効果が期待できるメニュー。『力を抜けば、自然とヒザの真下にカカトが来るはずです。つま先が伸びている状態が、正しいフォームですね』。

  3. マーメイドのポーズ

    レッスン風景3

    人魚のように正座を崩して横になり、床に手をついて上半身をひねる運動。『上半身から背中、腰、お尻の神経回路を繋げて、下半身との運動バランスをとっていきます。』

  4. 不思議な動きに戸惑いながらも、友人に「姿勢がよくなった。」「デコルテがキレイになった。」と言われたり、冷え性や低血圧の体質改善の効果も感じています。あれだけ辛かった肩コリが今はとっても楽になり、そのおかげで睡眠の質もよくなりました。今までは熟睡できず、2時間おきに起きていましたが、今は途中で起きることがなくなり、気持ちのよい朝を迎えられています!!

    今日も色々な筋肉を細かく分けて稼働し、バランス感覚や体幹を鍛えて、身体全体のシェイプアップをしました。初回に比べると、姿勢など見た目の部分も、だいぶ変わってきたと思います。それにともない体力もついて、体質や睡眠の改善も実感できているようで何よりですね! これからは運動の負荷を、少しづつ大きくしていきますので、食生活もしっかり管理すると、さらに身体の調子がよくなることと思いますよ。

    Lesson 3

  1. 全身センサー

    レッスン風景1

    目を閉じて、先ほど左手で握っていた場所とまったく同じところを、今度は右手で握り直します。方角・距離・高さ・など、3D感覚で空間認識力を養い脳の体操になります。

  2. 手の運動

    レッスン風景2

    人差し指と薬指だけを曲げた状態で、位置を固定し、ヒジを上げ下げする運動。『2本の指だけをまげることなんて、あまりないですよね。これも脳の活性化に繋がります!』。

  3. 目の運動

    レッスン風景3

    片目を開けて、目標となる自分の指を交互に見つめます。指を動かしても、目のピントを合わせ追っていきましょう。『非日常的な動きを施して、細胞を活性化していきます!』

  4. なれない動きに毎回新鮮さを感じながら、楽しく通うことができました! ヒップや姿勢など見た目の部分ももちろんですが、体力がついて疲れが残りにくくなったり、深い睡眠をえられたりと、身体の中からも健康になった印象ですね。こちらのメニューは、汗をかくようなキツいトレーニングではないので、高齢者の方や通勤前の女性でも気軽に通えますね。辛い運動をしなくても、これだけの効果が出たのは嬉しい驚きでした!

    きむらさんの場合は、まず自律神経のバランスを取ってから、使える筋肉を増やしていきました。初回に比べるとだいぶ身体が柔軟に使えるようになったと思いますよ。今後も意識を持って軽い運動を心がけてくださいね。 このメニューで、スタイルアップだけでなく様々な身体の悩みを解決に導いた実績があります。今までのリハビリに効果が感じられない方や、身体が不自由な方、激しい運動をせずに健康になりたい方などは、諦めずにぜひいちどセラサイズをお試しください!!

今回通ったスクールは……

ネット予約

電話受付時間 10:00〜19:00

閉じる