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    新着一覧

  • ダイエット中のストレスはどうしたらいい? 解消法をご紹介します

    編集部特選記事

    ダイエット中のストレスはどうしたらいい? 解消法をご紹介します

    ダイエット中は食べたいものを食べられなかったり、重い腰を上げて運動しなければいけなかったりとストレスが溜まりがち。しかし、心にもダイエットにもストレスは大敵です。今回はダイエットとストレスの関係性について紹介します。

  • ヨガとピラティスの呼吸の違い。身体にもたらすそれぞれの効果とは?

    ヨガ

    ヨガとピラティスの呼吸の違い。身体にもたらすそれぞれの効果とは?

    ピラティスとヨガはポーズが違うだけでなく、呼吸法や筋肉の使い方も全く異なるものです。なんとなく混同されがちですが、実は全く違うものなのです。今回は特に呼吸法に注目して、両者の違いを紹介します。

  • 自宅で英語を学べるオンラインレッスン6選。ビジネス英会話から子ども向けまで充実!

    おすすめ教室

    自宅で英語を学べるオンラインレッスン6選。ビジネス英会話から子ども向けまで充実!

    新型コロナウイルス感染症による外出自粛の影響で、習い事の世界では“オンラインレッスン”に注目が集まっています。パソコンやスマホがあれば、自宅でレッスンを受けることができるので“三密”を避けることができるし、学校や仕事で忙しい方にもおすすめです。そこで今回はEPARKスクールが厳選した、オンラインで受講できる英語教室をご紹介します。

  • フィットネスもヨガも自宅でオンラインレッスン。人気のSOELUとLEAN BODYを比較

    ライフスタイル

    フィットネスもヨガも自宅でオンラインレッスン。人気のSOELUとLEAN BODYを比較

    外出自粛中はどうしても運動不足になりがち……。そんなあなたに試してみてほしいのが、自宅でフィットネスやヨガのレッスンを受けられる、オンラインプログラム。今回はEPARKスクールがおすすめするふたつのオンラインレッスンをご紹介。外に出られずストレスがたまっている方や、コロナ太り対策にもピッタリです。

  • ランニングはどれくらいのダイエット効果があるの?

    ライフスタイル

    ランニングはどれくらいのダイエット効果があるの?

    思い立ったときに誰でも始められるランニング。その効果はどうなのでしょうか。この記事では、ダイエット目的で行うランニングについてまとめています。どれくらい走れば効果があるの? ダイエットに効果的な走り方は何? といった疑問にお答えします。

  • 室内運動って何を思い浮かべる?おうちでできる健康トレーニングを紹介

    ヨガ

    室内運動って何を思い浮かべる?おうちでできる健康トレーニングを紹介

    室内運動と一口に言っても、様々な種類があります。ヨガや筋トレ、ピラティスなど。おうちでできる健康を守るためのトレーニングを学んで、強い体を作りましょう。感染症などが気になるこの季節にぜひ取り入れてみてください。年齢問わず行いやすい運動を集めて見ました。

  • 女性がダイエットでプロテインを飲むときの注意点!ジムの体験レッスンも紹介

    パーソナルジム

    女性がダイエットでプロテインを飲むときの注意点!ジムの体験レッスンも紹介

    プロテインを女性が飲むときに気をつけるべきことをまとめました。ダイエットの一環としてプロテインが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。プロテインを含む食事指導を行ってくれるパーソナルジムも紹介します。

  • 座ってできる「ながら運動」で運動不足解消!高齢の方にもおすすめ

    ライフスタイル

    座ってできる「ながら運動」で運動不足解消!高齢の方にもおすすめ

    テレビを見たり音楽を聴いたりしながらできる運動を紹介します。どれも椅子に座って行うものなので、負荷が少なく初心者にもおすすめ。ぜひ実践してみてください。少しでも思い立ったときに運動することが、運動不足の解消に効果的です。高齢の方にもおすすめなので、ぜひ家族全員で取り組んでみてください。

  • ピラティスで免疫力アップはできる?おすすめピラティススタジオもご紹介

    ピラティス

    ピラティスで免疫力アップはできる?おすすめピラティススタジオもご紹介

    免疫力アップにピラティスは有効なのでしょうか? 感染症が流行する時期は少しでも予防をしたいもの。ピラティス独特の呼吸や身体の動かし方で免疫力アップを狙いましょう。免疫はストレスや寝不足など簡単なことで下がってしまいがち。適度な運動をして免疫力を保ちましょう。

  • 軽い運動でストレス解消♪無理なく体を動かしましょう

    ライフスタイル

    軽い運動でストレス解消♪無理なく体を動かしましょう

    自粛ムードで家に引きこもりがちの人も多いのでは? 今回はおうちで出来る簡単な運動を消化しいていきます。軽いストレッチや運動はストレス解消にも効果的ですよ。引きこもってばかりでは知らず知らずのうちにストレスがたまってしまうもの。ぜひ参考にしてみてください。