EPARKスクール

Mypage
Top scroll 30b05992f15022462730656d64af7aa1acf78bfbb6cf6be253deb211d0ea6407

女性や初心者でも安心!東京都内のおすすめボルダリングジム6選

最終更新日:2019年03月14日

ここ最近、バラエティー番組でも使われているボルダリング。2020年のオリンピック正式種目になったことで、気になっている方も多いのでは? 今回ご紹介するのは都心でアクセスのいいボルダリングジムです。さらに夜遅い時間まで営業しているので、日中は時間が取りにくい方でも通いやすいですよ。

ボルダリング都内 メインビジュアル

ボルダリングはフリークライミングの一種。安全確保のためのロープを必要とせず、ウォール(壁)に取り付けられた「ホールド」と呼ばれる人工の石に、手や足をかけて登っていくクライミングです。

 

ボルダリングの魅力

初心者でも始めやすい

ボルダリングは専門的な道具や技術がなくても始められるので、男性・女性を問わず人気。東京都内のオフィス街にもボルダリングジムは増えていて、仕事終わりの社会人でも通いやすいのもメリットです。全身の筋肉を使うエクササイズとしても優秀です。また、動きやすい服装ならどんなウェアでもOKですし、ほとんどのジムで、シューズやチョークなどの道具をレンタルできます。近ごろでは更衣室やロッカー、シャワーなども完備した施設も増えてきています。

 

料金が安い

ボルダリングは、1回あたりの料金が比較的リーズナブルなのも人気の理由。トレーナーの指導を受けられる体験プランで3,000円前後、道具レンタルなしの施設利用だけなら1,000円を切る店舗もあります。朝や夜の利用だと若干安くなるジムもあるので、自分のライフスタイルに合わせて、ピッタリなジムを探しましょう。

 

デートスポットにも子供の習い事にもなる!

ボルダリングは、職場の同僚やお友達、カップルでの参加が多いのも特徴。運動した実感や、登り切った達成感をみんなで気軽にシェアすることができます。ボルダリング女子もますます増えてます。子供でも始められるので、家族連れでもOK。全身の筋肉やバランス感覚、考える力が養われるので、スポーツ系における最初の習い事にもおすすめです。

 

誰でも気軽に始められて、老若男女に人気のボルダリング。東京都内にもボルダリング専用のジムがどんどん増えてきていますが、その中からEPARKスクールが厳選したボルダリングジムをピックアップします。開催されている体験レッスンや口コミなどの詳細情報もあわせてご紹介します。

    ご紹介したジムは初心者の方でも安心して行けるジムです。まだボルダリングやったことはないけど興味のある方は、ぜひ今回ご紹介した中から検討するのをお勧めします。実際にやってみることで、予想していなかった新たな発見があるかもしれませんよ。流行りのスポーツにチャレンジしてみませんか?

    掲載スクールまとめ

  • Js climbing

    クライミングスクール・ジムJ&S池袋

    初めての方に向けた体験レッスンの実施を行うボルダリングジム

    口コミ1件

  • Dracaena2

    クライミングジム ドラセナ

    大人から子どもまでボルダリングを学べるボルダリングジム

    口コミ19件

東京都のその他のスポーツ一覧

その他のスポーツを探す

    F1295 728 90