EPARKスクール

Mypage
Top scroll 30b05992f15022462730656d64af7aa1acf78bfbb6cf6be253deb211d0ea6407

銀座駅すぐの英会話教室4選。無料体験レッスンや平日夜コースも充実!

最終更新日:2019年05月09日

今回は習い事の検索予約サイトEPARKスクール編集部がおすすめする、銀座駅近くの英会話スクール4選をご紹介します。予約がしやすいオンライン予約システムや、平日夜に通えるコースが選択できるスクールもあるので、自分のペースに合わせて通うことができますよ。

英会話スクール銀座 メインビジュアル

    銀座駅近くの英会話スクールをご紹介しました。どちらのスクールもネイティブ講師からレッスンが受けられるのはうれしいですね。オンラインの復習システムやセミナーなどのサポートも充実しています。

     

    英会話教室を選ぶときのポイント

    こからは初心者の方向けに、英会話教室を選ぶ時にチェックしておきたい6つのポイントをご紹介します。

    1)適切な価格

    英語は短期間では習得できないので、どうしても通って学ぶことになります。やっぱり一番気になるのは月額のお金。オーソドックスに月謝を払う教室、生徒の予定に合わせられるチケット制など、費用ひとつとっても、さまざまな制度があります。一時的な“高い・安い”の比較だけではなく、長い目で見て無理なく継続できそうかどうかを検討しましょう。

     

    2)英語を学ぶ目的

    「仕事で使う必要がある」「留学したい」「海外で暮らしたい」「TOEICの対策をしたい」「外国人の友達を作りたい」「きれいな正しい発音を学びたい」など、英語学習の理由や目標は人それぞれ。カフェのような雰囲気で趣味として学べる教室や、ビジネス英会話に注力している教室など、いろいろな教室があるので、自分の求めるスタイルに合った教室を選びましょう。

     

    3)レッスン形式

    英会話のレッスンを受講するときに多いのが、マンツーマンレッスンとグループレッスン。先生と生徒が1対1の個別指導は、気軽に講師に質問したり、分からないところを丁寧に教えてもらえるメリットがあります。いっぽうグループレッスンは、周りの生徒の存在が刺激になります。一緒に上達するモチベーションにもなるし、会話をする機会やバリエーションを増やすことができます。社会人の方は、仕事のあと会社帰りに通えるかどうか、レッスン時間のチェックも欠かさずに。

     

    4)講師のレベルと質

    講師やスタッフの質は、教室によってかなりバラツキがあるのが実際のところ。講師の経歴やスキルなどは事前に把握するのは難しいかもしれませんが、なるべく詳細な情報を多く集めましょう。外国語ネイティブの講師か、日本人の講師かによっても、レッスン内容はかなり変わりますので、初心者の方は特に注意しましょう。

     

    5)まわりの生徒の質

    グループレッスンの場合は特にそうですが、周りの生徒のレベルも重要です。英会話スキルに差があると、勉強するべき内容がまったく異なるため、同じレッスンでは十分な学習効果を得るのは難しいでしょう。講師や雰囲気、生徒のレベルを見極めるためにも、体験レッスンを受けるのは有効です。

     

    6)その他の特徴

    他には、アットホームに会話を楽しむスタイルの教室、テキストや教材でしっかり塾のように学べる教室など、レッスンの雰囲気も、英語を学ぶうえでは大切なポイント。また、自分と講師との相性や、予約が取りやすいかどうかなど、チェックすべき点はたくさんあります。

     

    以上のポイントおさえたうえで、まずは体験レッスンに参加してみましょう。ホームページや写真、動画、教室概要だけでは分からない、実際の雰囲気や特徴もつかむことができます。行ってみることで、通いやすい場所にあるかどうかも分かります。英会話教室との付き合いは長くなりがち。自分が通いたい教室が見つかったら、本当にそこでOKかどうか、しっかりチェックしましょう。

    掲載スクールまとめ

  • 英仏会話 ロゼッタストーン・ラーニングセンター 銀座校

    ネイティブ講師のマンツーマンレッスンで復習システムが充実したスクール

東京都の英会話スクール一覧

東京都・中央区の英会話スクール一覧

英会話スクールを探す

    Bnr 728 90  1