EPARKスクール

Mypage
Top scroll 30b05992f15022462730656d64af7aa1acf78bfbb6cf6be253deb211d0ea6407

女性に人気のキックボクシング!ストレス解消・ダイエットにおすすめな東京都内のジム12選

最終更新日:2020年03月26日

女性の間で人気急上昇中のキックボクシング。フィットネス感覚で通う女性も多い、初心者でも気軽に楽しめる格闘技の一つです。 この記事では、キックボクシングの効果と東京都内にあるおすすめのキックボクシングジム12選を紹介するので、ぜひチェックしてみてください!

メインビジュアル 東京都内で女性にもおすすめのキックボクシングジム

モデルやセレブが体系維持のためのトレーニングに取り入れているとして、話題になっているキックボクシング。
どうやら女性にとって嬉しい効果がたくさん期待できるらしい……!
まずはEPARKスクール編集部が調査したその効果をご紹介します♪

 

【効果1】脂肪燃焼促進

キックボクシングは、意外にも全身を使った有酸素運動と同じ効果が期待できます。
さらに、腕や足の筋力を鍛えることにもなるので、有酸素運動と筋トレが一緒にできるイメージ。ダイエットプログラムとして人気が高いのもうなずけます。

 

【効果2】柔軟性アップ

団体によってルールも違いますが、キックボクシングは上半身への攻撃がメインとなります。
高い位置に向かってキックすることで、おもに股関節周りの柔軟性がアップするのだとか。
柔軟性が上がることで血行を促す効果も期待でき、冷えやむくみの改善にも◎

 

【効果3】代謝が上がる

全身にしなやかな筋肉がつくことで代謝が上がります。
中でも、何もしなくてもエネルギーを消費してくれる“基礎代謝”が上げることで、太りにくい身体へと変えていくことができますよ。

 

【効果4】ストレス発散

これは、みなさんもご存じのとおり。
思いっきりミット打ちやサンドバックに向かって攻撃することで、ストレスの発散に繋がります。
ストレスをため込むのもダイエットの敵! 日ごろのモチベーション管理にも一役買ってくれますよ。

 

【効果5】護身術にも!

キックボクシングは格闘技なので、護身術としても身につけていると安心です。
上達を目指すためのレッスンとダイエット目的のレッスンがあるので、体験レッスンでどちらが自分の目的に合っているのか確かめてみましょう!

 

いかがでしょうか?
新宿・渋谷など東京都内には通いやすい立地のキックボクシングジムが多数あります。
次は特徴とともにおすすめのキックボクシングジムをご紹介します!
まずは気軽に体験レッスンに参加してみましょう☆

 

▼今回ご紹介するキックボクシングジムの体験レッスン概要です。

教室名(最寄駅) 体験レッスン料金 体験レッスン詳細ページ
HEARTS KIX(駒沢大学駅) 2,000円
(60分)
詳細を見る
Tri.H studio(飯田橋駅) 2,000円~
(30分)
詳細を見る
Kick Box(蒲田駅) 0円
(60分)
詳細を見る
チチタスタジオ(原宿駅) 6,600円
(60分)
詳細を見る
リバーサルジム新宿Me,We(代々木駅) 0円
(60分)
詳細を見る
ESK格闘技アカデミー(新馬場駅) 0円
(60分×2回)
詳細を見る
和術慧舟會HEARTS(代々木駅) 2,000円
(60分)
詳細を見る
キングダムKICKS立川(立川駅) 5,400円
(2回)
詳細を見る
Tri.H studio NARIMASU(成増駅) 0円
(30分)
詳細を見る
キングダムKICKS府中(府中本町駅) 5,000円
(60分)
詳細を見る
Body Make Studio LEO / LEOジム(田町駅) - -
新宿歌舞伎町 キックボクシングジム(飯田橋駅) - -


※ 体験トレーニングの時間と料金は、最新の情報を記載するよう心がけておりますが、更新により情報が相違する可能性もございます。お申込み前に、必ず詳細ページにてご確認をお願いいたします。

東京都のキックボクシングジム一覧

キックボクシングジムを探す