Top scroll aeca520900340ee499f2aaf9d3eb2d155f5d665497449980ed2fbdfaf370fd34

    Ttl rank big 395c7332e0475cfaa1adc20192496eb8db87a64ca090fb206f00e0ffa01c7473

    ランキング一覧

  • ヨガ

    ヨガの頻度は週1日から始めよう!効果を高める正しいポーズ・呼吸法

    最近では心と体の健康のため、普段の生活の中にヨガを取り入れている人も増えてきています。ただ、「良いとは聞いてるけど何から始めたらいいのかわからない…」「飽きっぽいからすぐやめてしまいそう…」など、ヨガに対して不安な想いを抱いている人もまだまだ多いはず。そんな気持ちを解消すべく、初心者でもヨガの効果を高め、気持ちよくヨガを続けていける方法を紹介していきます。

  • ヨガ

    ホットヨガの効果で「痩せた」が続出!ダイエットに合った運動頻度とウェア・服装選び

    寒い日々が続くと、身体は冷え、代謝は下がっていく一方。「この冬にため込んでしまった脂肪を、本当は一刻も早く燃焼させたいのに…!」とため息を付いている女性に是非試してほしいのが「ホットヨガ」です。ホットヨガはその名の通り、通常のヨガより温かい温度の部屋で行うヨガを指します。ヨガは、血流を促し代謝を上げる手助けをしてくれますが、よりその効果を発揮してくれるのがホットヨガなのです。

  • 大阪のおすすめピラティススクール・ピラティススタジオ

    ピラティス

    大阪市でピラティスを習いたい方へ!おすすめピラティススタジオ7選

    大阪市でピラティススタジオをお探しの方におすすめしたい厳選スクールを7つ集めてみました。初めての方から本格派の方まで、幅広い層をカバーできるラインナップになっています。個性豊かな教室の中から、自分の好みに合ったピラティススタジオを見つけましょう!

  • ピラティス教室の服装はTシャツでも大丈夫?専用ウェアは必要?

    ピラティス

    ピラティス教室の服装はTシャツでも大丈夫?専用ウェアは必要?

    「ピラティス教室に通おう!」と決意したものの、「どんな服装やウェアで行けばいいの?」と悩んでいる初心者の方はいませんか。専用ウェアを買った方がいいのかも?でも、そもそもピラティスのウェアってどんなもの?ヨガとの違いは?などと、疑問だらけになってしまう方のために、初心者がピラティス教室に通い始めるときのウェアや服装についてアドバイスします。

  • 美味しいパンの写真

    おすすめ教室

    東京都のおすすめパン教室3選!憧れのパン作りを始めましょう!

    東京都内でパン作りの教室をお探しの方にオススメのパン教室を3つ集めました。おいしいパンを自分で作れたら楽しいですよね。天然酵母を使用した教室や毎月豊富なメニューが追加される教室など、バラエティに富んだラインナップの教室の中から自分の好みに合ったパン教室を見つけましょう!

  • 実践すべきヨガポーズ

    レッスンコラム

    継続はチカラなり!1kg減ったら実践すべきヨガポーズ教えます

    シェイプアップ目的でヨガを始めた方、必見! レッスンを経て少しずつ身体に変化が現れてきたら、次は家でも挑戦してみませんか。継続することでさらなる結果が導かれる、おススメのヨガポーズを人気インストラクターに教えて頂きました。

  • ピラティスとヨガの違いとは?

    ピラティス

    ピラティスとヨガの違いとは?ダイエットが目的で通うならどっち?

    マドンナやタイガー・ウッズなどのセレブや芸能人が、プロポーションのキープ、身体作りやダイエットのために取り入れていることでブームに火が付いた「ピラティス」。一方で、インド発祥の「ヨガ」も、健康法として根強い人気があります。ダイエットが目的で、ピラティスとヨガのどちらを始めるべきか、悩んでいる方は2つの目的の違いや、エクササイズについて知って、どちらが自分にマッチしているのかを検討してみましょう。

  • お家で実践するヨガの「鼻呼吸」

    レッスンコラム

    現役ヨギーニに学ぶ!お家で実践するヨガの「鼻呼吸」

    「ヨガ」と「呼吸」が密接な関係にあることは理解していても、具体的な効果まではよく知らないという方が多いかも。実は呼吸って、ココロの健康にもダイレクトに響くんです。今回はヨガの観点から「鼻呼吸」を用いてのプチレッスン。人気インストラクター・Chigusaさんにレクチャー頂きました。

  • ピラティス

    ダイエット不要!年を取っても痩せやすく太りにくい身体を作るには?

    食べる量や運動量は変わっていないのに、なぜか太ってしまう…とお悩みではありませんか。その原因はもしかすると加齢にあるかもしれません。実は歳を重ねるごとに、私たちの身体は痩せにくく、また太りやすくなるという傾向があります。しかし、あることに気をつけていれば、歳を重ねても痩せやすく太りにくい身体を維持することができます。今回は歳を重ねても、太りやすい身体にならないためのポイントをご紹介します。

  • 適正な習い事は?

    おすすめ教室

    Yes/Noチャートで適性を診断!あなたにピッタリのスクールは○○かも!?

    習い事やスクールに通いたいと思っているものの、続けられるか不安で、第一歩を踏み出せずにいませんか?また、「教室の雰囲気がわからないのに、入会金や月謝を払うのはイヤ」という人におすすめなのが、無料体験レッスン数が豊富なEPARKスクールです。あなたにぴったりのレッスンがきっと見つかるはずです。今回は適正を診断できるYes/Noチャートをご用意。あなたにぴったりの習い事がきっと見つかるはずです!