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ユーザー評価:4.08

ConditioningStudio禅コンディショニングスタジオゼン

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受付時間:10:00~19:00

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〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-13-10 OCA3F

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ConditioningStudio禅の口コミ・評判

口コミの内容には、利用者の主観によるもの、好みの差異などによるものが含まれている場合が有ります。
掲載情報は、あくまでも参考としてご活用下さい。

総合評価 (4.08)
講座内容 (4.20)
施設充実度 (4.00)
講師・接客 (4.20)
清潔感 (4.20)
料金 (3.80)

(レビュー投稿数 5 人)

臨機応変にトレーニングをしてくれます

総合評価 :

(4.00)

料金:3

施設:4

清潔:4

内容:5

接客:5

投稿された写真

写真1:施設の設備や内観

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内観です。バランスボールなどを使いました

写真2:

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背中をそらすものを使いました

受講した講座や教室に対する口コミ

ピラティスコースを最初申し込んだのですが、正しい歩き方を知りたいと伝えると、それに合わせたトレーニングをしてくれました。バランスボールなどを使って太ももやお尻など筋肉が全然ついていないところのトレーニングをしてもらいました。加圧はあまり好きではないなあと気が付いたので、このようにピラティスの他、それぞれ個人に合わせたトレーニングなどいろいろ臨機応変に対応してくれるのはありがたいです。やたら加圧ばかりに力を入れている教室は個人的に苦手なので。

講師の方に対する口コミ

物静かで穏やかな先生でとても安心できました。最初に血圧を測ったときに「えっ!」と驚かれました。血圧が150以上あるとトレーニングができないらしいのですがその時私は145あったので自分でもびっくり! 昔から血圧低いと健康診断でいわれていたので。考えてみればその時結構歩いた後でテンション高かったので、静かにして黙ってもう一度測りなおすと正常値でした。ということで無事トレーニングできました。

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楽しい教室です。

総合評価 :

(4.00)

料金:4

施設:4

清潔:5

内容:4

接客:4

受講した講座や教室に対する口コミ

こちらの教室は、ピラティスと加圧トレーニング どちらかの体験が選べるとのことで、私はダイエット重視だったので加圧トレーニングの方を選択しました。
教室の最寄駅は地下鉄御堂筋線の心斎橋駅でしたが、難波駅から歩くことにしました。20分弱位かかりました。
場所は 御堂筋を一回曲がって突き当たったビルでした。看板などはないのですが、ビルを見上げると大きくビル名が見えるので、すぐ分かりました。
教室は明るく清潔で、気さくで優しそうな先生が出迎えてくれます。
まず、加圧トレーニングの説明と仕組み等のお話があり 着替え室へ。個室になっているので気兼ねなく着替えられます。
加圧の前に血圧を測りました。その数値で加圧の強さの目安を決めていくそうです。
腕の付け根を加圧ベルトで締めるので 手の甲の血管が浮き出ます。ちょっとビックリしましたが、その事も事前の説明でありますので 安心です。
加圧していると 3倍の負荷が掛かっているとのことで、ダンベル1kgは 3kg上げてる事になるそうです。
腕が終わり、次は足の加圧をしました。ロボットになったようで動き辛くなります。
足のトレーニングもマシーンを使ってしました。
簡単であまり運動したっていう感じではないのですが、やはり3倍の負荷が掛かっているので 加圧なしの時より 運動量が多いそうです。
こちらの教室では、ピラティスも行っていらっしゃるので、姿勢矯正もダイエットも目指せるのでオススメです。

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総合評価 :

(4.00)

料金:4

施設:4

清潔:4

内容:4

接客:4

受講した講座や教室に対する口コミ

本日の教室は加圧トレーニング、ピラティス、ウエイトとトレーニング等のプログラムを実施している教室でのレッスンでした。体験では全てのメニューは無理なので、何か一番気になる自分の症状等からそれにあったレッスンを選び、受講するというものでした。今回は姿勢改善と、むくみの緩和のためにリアラインというプログラムを受講しました。まずリアラインとは「正しい間接軸(リアルライン)と関節を正し直す(リアライメント)」を合わせた治療概念のことでした。まずは現在の状態をしるために写真撮影を実施します。その後リアラインコアという機械をつけ、ベルトをしめて関節を正しい位置に戻す動きを行います。動きそのものは、ハードなものはなく、足の上げ下ろし、身体を左右にひねる等の簡単なものです。足のむくみ改善は足元にたまった血液を上に戻してあげるために足首の曲げ伸ばし等の運動を行います。こちらもハードではないのです。しばらく運動をしていないため身体の柔軟性がなくなっているので、久しぶりに柔軟運動をしたなという感じでした。レッスンが終わり、結果の写真撮影です。すると、レッスン前はほとんどできなかった前屈と後屈がだいぶ改善されていました。レッスン中に胸に空気を入れ、しっかりと呼吸することで、胸が開きやすくなるからだそうです。1回で効果もしっかり見えて、とても充実したレッスンを受けることが出来ました。

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総合評価 :

(4.00)

料金:4

施設:4

清潔:4

内容:4

接客:4

受講した講座や教室に対する口コミ

地下鉄四ツ橋駅と心斎橋駅の真ん中との事で分かりにくいのではないかと不安になりながら向かいましたが、案外あっさりたどり着けました。ただ、教室の方もおっしゃってましたが、看板を大きくだしてる訳でもないのでよく迷われますとの事でした。確かに土地勘がなければ難しいかもしれません。また帰りは雨だったのですが、屋根がある場所ではないので、確実に濡れます。駅直結や駅前にはないデメリットでした。
レッスンはピラティスの体験で予約していたのですが、加圧に変えてもいいとの事で、前日食べ過ぎて体型が気になっていた私は加圧トレーニングへ変更してもらう事にしました。
まずは着替えのため案内された更衣室ですがきれいに整頓されており、ヘアピンやヘアゴム、汗ふきシートなど無料で提供してくれてる物が多かったです。そのヘアゴムで髪を縛りいざレッスンが始まりました。
まず最初に加圧ベルトを巻いて圧力をかけた状態で5分ほど異常がないかの確認をしました。その5分の間に加圧トレーニングのメカニズムの説明をして頂きました。とても丁寧でわかりやすい説明でした。
そして両腕に加圧ベルトを巻いて、1キロのダンベルを両手に持って腕の曲げ伸ばしを10回×2セット行い、次は上半身を倒して腕を後ろに曲げ伸ばしを同じく10回×2セット行いました。加圧をしてる状態としてない状態でおよそ3倍の運動量に違いがあるようで、加圧なしだと3キロのダンベルを使う事になりますやってみますか?との事で3キロも持ってみましたが2回程でもう腕がプルプルなってあがりませんでした。その後、両足へとベルトが変わっていくつかの筋トレを行い、同じく3倍の錘を試すなど、加圧がどれだけ簡単な運動で効果が出るのか、体験しながら理解出来ました。
途中、水分補給を行いながら60分の体験があっという間に終わりました。しつこい勧誘などもなく、平日の夜もやっていて職場から近いなど、場所の都合がいい方にはオススメの教室でした。

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総合評価 :

(4.00)

料金:4

施設:4

清潔:4

内容:4

接客:4

受講した講座や教室に対する口コミ

四ツ橋駅からおしゃれなお店が並ぶ通り添いに5分程度歩くと今回体験してきたスクール「ConditioningStudio禅」の看板が直に見つかりました。室内はそう広くはないものの、マンツーマンレッスンのスクールとしては十分な広さで、更衣室が2つあり、終わった人と始める人が同時に着替えられるように配慮されており、またそこには消臭剤等が自由に使用できるように置かれていました。ウォーターサーバーも常備されており、定期的に水分を取るように進めていただけるので助かりました。レッスン内容としては、まず血圧と心拍数を計り、次になりたい自分についてカウンセリングをしながら今日のプログラムを考えてもらいました。私はゴルフをするということで、基本的なピラティスの呼吸、動きを学んでから、ゴルフに活かせそうなトレーニングを実施して頂ける事になりました。まずはウォーミングアップに自転車こぎを5分実施し身体をほぐした後、腹筋の奥にある呼吸に関連する腹横筋という筋肉を意識して胸郭を横に広げるようなイメージで呼吸をすることを教わり、その後その呼吸法をしつつ背骨から骨盤にかけて骨の一本一本を意識したお腹周りを鍛えるトレーニングをしました。私は胸郭をうまく広げられてないとのことで、バレルというかまぼこ型をした道具を使いながらのトレーニングも実施しました。最後にマシーンを使用した脚の後ろ側や内腿側をのばすストレッチをしてトレーニングは終了となりました。マンツーマンということもあり一つ一つの動きについて丁寧に説明を受ける事ができました。なりたい姿になるように個々人に合わせて加圧トレーニングやピラティス等を組み合わせて行くとの事なので、自分の目標が明確な方には特にオススメのスクールだと思います。

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