背中から女性の美しさを底上げ―美背中メイクトレーナーMaikoさんインタビュー

INTERVIEW

ストレッチ

2018.01.27

背中から女性の美しさを底上げ―ナチュラルなワークアウトを日常に。

  • Maiko


  • 女性の美しさはシンプルな生き方から。ナチュラルなワークアウトを日常に

    ―憧れの方や、“こうありたい”と思う理想の人物像をお聞かせください。 

    『風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラは憧れです。小学生の時に初めてみた長編映画だったのですが、「強い女性ってかっこいい!!」って、すごく感動しました。ずっと近くで見てきた母親もそうですが、強くて芯のある女性に惹かれます。あれこれといろいろなことに挑戦するのも良いのですが、それよりもシンプルに生きるというか。自分の大切:なものを大事にして生きていくという姿に憧れますね。

    ―トレーナーとしての今後の展望は?

    美背中メイクレッスンを展開していますが、この「美背中」の認知をもっともっと拡げたい。誰でもどこでも、いつでもできるようなものをたくさん発信していきたいですし、運動が苦手だと思っていたはずなのに、いつしか気軽に楽しみたいと思えるようになった、とか……そんな方をどんどん増やしていきたい。「運動しなきゃ」「ガッツ!!」「トレーニング!!!」って力まずに、身体を動かすことが日常の中で自然と溢れてくるようにしていきたいですね。

    ―気軽にできる運動を習慣づけるだけで、美しい女性が確実に増えそうですね。

    「私なんて……」と思うことって、すごくもったいないと思うんです。みんな良いものを持っているのだから。ちょっと運動することで気持ちがアガったり、元気になったりする。そうして女性みんなが着たいものを着て、海外のようにおしゃれして出かけるパーティーのような場が増えたりしたら、絶対に楽しいですよね! 日本はもっと明るくなるはず!!

  • Maiko
    美背中メイクトレーナー


    普段意識していない肩甲骨を動かす美背中メイクレッスン。「いつでも、どこでも、簡単に」をコンセプトにエクササイズを考案。
    メディアに取り上げられるなど、今注目の美人トレーナー。国家資格をもつ理学療法士に対しても、指導を行っており、医療現場でもMaikoのエクササイズが応用されている。

PRO・FILE(プロファイル)は、「こうなりたい」と思わせる憧れの講師・インストラクターにフォーカス。インタビューやフォトログを通して「なりたい人」に近づくことで、いつしか自分自身もクラスアップ。そんな進化型コンテンツです。