【Report13】加圧トレーニングでしっかりボディメイク!/ぐぅさん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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しっかりボディメイク

加圧トレーニング

主婦 | 30代 ぐぅ(神奈川県)

主婦 | 30代
ぐぅさん
(神奈川県)

3ヶ月で10kg
減量に成功!

妊娠・出産を経て体重が自己最高になってしまい、自己流のダイエットをしてきました。痩せてはリバウンドを繰り返し、諦めていましたが、自分のベスト体重になりたい! 運動が嫌いで食べる事が好きなので、気を引き締めて頑張ります。

妊娠・出産を経て体重が自己最高になってしまい、自己流のダイエットをしてきました。痩せてはリバウンドを繰り返し、諦めていましたが、自分のベスト体重になりたい! 運動が嫌いで食べる事が好きなので、気を引き締めて頑張ります。

担当したのは……

加圧スタジオRe Body 横浜ベイクォーター店

西塚健二さん
プロフィール

ユーザー評価:4

加圧スタジオRe Body 横浜ベイクォーター店

口コミ口コミ3件

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必ず結果を出します!

西塚健二さん
プロフィール

Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    ベルト装着/アームカール/チェットプレス

  • Lesson2

    腕立て伏せ/ショルダープレス/トランクカール

  • Lesson3

    ストレッチ/レッグエクステンション/ヒップリフト

  • Lesson4

    最終トレーニング開始/ダンベルフライ/首のマッサージ

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. ベルト装着

    レッスン風景1

    両腕の付け根に専用のベルトを装着し、個々に合った適正な圧を加えます。

  2. アームカール

    レッスン風景2

    軽い負荷のダンベルを使い、腕を意識し肘を曲げていきます。 腕の引き締めに効果があります。

  3. チェットプレス

    レッスン風景3

    キネシスというマシンを使ったトレーニング。大胸筋を鍛えることができ、バストアップ効果などが期待できるそう。男性なら胸板を厚くする効果もあるとのこと。

  4. 加圧トレーニングには慣れていないので、一つ一つの動作がとてもつらく感じましたが、自分の疲れ具合を見てレッスンを進めてくださるので楽しくできました。

    ぐぅさんは運動が苦手! で、いろいろな食事制限ダイエットをたくさん経験済。これまで食事制限のみで体重を落としていたので、筋肉量が極端に少なくなっていました。目標を達成しなかったらサウナに閉じ込めます!!って冗談言いながらやりましたね(笑)。

    Lesson 2

  1. 腕立て伏せ

    レッスン風景1

    ベルトを装着し、適正な圧を加えながらの腕立て伏せ。『腕のトレーニングだと思っている人が多いようですが、実は胸(大胸筋)のトレーニング。自重で胸を鍛えます』。

  2. ショルダープレス

    レッスン風景2

    ダンベルを持ち、耳の高さから肘を伸ばすように腕を上げます。 『肩の筋肉を鍛えることができ、肩コリ予防・解消に効果的です』。

  3. トランクカール

    レッスン風景3

    頭の後ろで手を組み、息を吐きながら上体を起こします。 『できるだけ自分の力で腹筋を意識しながら起き上がれるようにしましょう』。

  4. 食事制限も始めました。今までは好きな時に好きな物を好きなだけ食べていましたが、教室に通うようになり、セーブするようになりました。また、夜眠る前にストレッチを取り入れるようになりました。

    3カ月、週1回の加圧トレーニングと、自宅での腹筋や食事管理なども組み入れていただきましたね。

    Lesson 3

  1. ストレッチ

    レッスン風景1

    ベルトを装着し、適正な圧を加えてのストレッチ。両肘を持ち上げ、肩と胸を伸ばします。

  2. レッグエクステンション

    レッスン風景2

    膝を伸ばして大腿四棟頭筋のトレーニング。『太ももの引き締めなどに効果的です』。

  3. ヒップリフト

    レッスン風景3

    仰向けの状態から膝を曲げ、ヒップの上げ下げ。『ヒップや腿の裏側のトレーニングになります。ヒップアップ効果が期待できますよ』。

  4. 周りの人に顔周りがスッキリしたと言われることが増えました。年始に体調を崩してしまったために、レッスン期間が1ヶ月くらい空いてしまいましたが、体が変わりはじめていたのか、体重が増えることもなかったのは良かったです。担当者の方とのメールのやり取りがあったのが一番の励み。 食べ過ぎ防止になりました。

    冬でしたので、風邪で体調がすぐれないことが何度かありましたが、最後まで頑張ってくれました。

    Lesson 4

  1. 最終トレーニング開始

    レッスン風景1

    いよいよ最終トレーニング。4ヶ月間続けてきた結果が今日、明らかになります。ベルト装着、圧を加えていきます。

  2. ダンベルフライ

    レッスン風景2

    ストレッチポールに仰向けに乗りながらダンベルを上げ下げするトレーニング。普通に行うよりもバランス感覚が必要となり、体幹を鍛える効果が期待できるのだそう。

  3. 首のマッサージ

    レッスン風景3

    加圧トレーニングは筋力アップ以外にも血流改善効果が期待できます。『運動前よりすっきりした感覚になり、首コリや肩コリ解消もねらえます』。

  4. 私の体に合わせてメニューを都度変えてくださり、毎回とても良い刺激になっていたと思います。加圧トレーニングの翌日は体がとても軽くなります。ダイエットは一人でやるよりも、誰かとやる方が励みにもなるし頑張れる! 通う度に「痩せたね!」 と言っていただけたので、モチベーションを保ちながら最後まで継続できました。

    今回の目標−8キロ達成おめでとうございます。達成後もどんどん痩せて美しくなるぐぅさんをみて私もうれしかったです。ご経験された食事の摂取方法も今後にも活かせていただけると、更に理想の身体作りができますので、これからも自分磨き頑張ってください!

今回通ったスクールは……

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