【Report19】 パーソナルジムでしっかりボディメイク!/のりピさん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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しっかりボディメイク

パーソナルジム

会社員 | 40代 のりピ(東京都)

会社員 | 40代
のりピさん
(東京都)

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10kg減量して
ウェディングドレスを
美しく着る!

今まで仕事に子育てに精一杯で、自分の手入れやオシャレは後回し。ところが子供が独立し、夫からまさかの結婚式の申し出! 人生で自分自身が主役になる日がやってこようとは思いもしませんでした。しかしドレス姿がどれもこれもモッタリ(泣)。これを機に一世一代のチャレンジ!

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今まで仕事に子育てに精一杯で、自分の手入れやオシャレは後回し。ところが子供が独立し、夫からまさかの結婚式の申し出! 人生で自分自身が主役になる日がやってこようとは思いもしませんでした。しかしドレス姿がどれもこれもモッタリ(泣)。これを機に一世一代のチャレンジ!

担当したのは……

K2-Labo

渡邉 勝さん
プロフィール

ユーザー評価:4

私が担当します!

渡邉 勝さん
プロフィール

Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    股関節周りのエクササイズ/体幹のエクササイズ/ストレッチ

  • Lesson2

    下半身のトレーニング/自重で腕立て伏せ/腹筋の奥を鍛える

  • Lesson3

    骨盤の矯正/肩甲骨の矯正/プランク運動

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. 股関節周りのエクササイズ

    レッスン風景1

    関節を適切な位置に保つ役割を持つインナーマッスルを”使える状態”にしていきます。『今まで経験したことの無い感覚だと思いますが、少しずつ慣れていきましょう』。

  2. 体幹のエクササイズ

    レッスン風景2

    お腹まわりを中心としたトレーニングは、スリムなボディーへの第一歩! 腹筋などをはじめとするエクササイズを行ない、体幹をしっかり鍛えていきます。

  3. ストレッチ

    レッスン風景3

    こわばった身体をほぐします。『肩甲骨周りの関節の可動域が小さく、呼吸も浅いような印象を受けました。重点的にほぐして、呼吸も徐々に深くしていきましょう』。

  4. 体験レッスンでは実物大の骨格標本を隣に、骨の歪み、立ち方のクセ、筋肉のゆるみを治してもらいました。その後もとにかく姿勢をキープしてトレーニング。いや、キツかった! しかし終了して着替える時に、スカートがスルリ。鏡を見たらスラリ。家に帰ると夫に「あれ?ちょっと痩せた?」。その瞬間、ここだ!と思いました。

    Lesson 2

  1. 下半身のトレーニング

    レッスン風景1

    座骨を締めるイメージで綺麗な姿勢を維持。『上半身はそのまま、下半身だけ動かすのが理想』。内ももの引き締めやヒップアップが期待できる嬉しいエクササイズ。

  2. 自重で腕立て伏せ

    レッスン風景2

    手首を傷めないようプッシュアップバーを使用。膝を床につけて自重で行います。胸や肩、デコルテ周りをシェイプアップすることでバストアップや胸の形を綺麗にする効果も。

  3. 腹筋の奥を鍛える

    レッスン風景3

    仰向けになりヒザを曲げずに片足づつ上げる腹筋のトレーニング。『表面の腹筋といわれるシックスパックの奥側を鍛えることで、脂肪燃焼を促します』。

  4. 体重より、明らかな体型の変化に驚いています。ウエストは−10cm。くびれができて、大げさではなく20歳若返ったようです。毎回のレッスンが楽しくなりました。今までダイエットにおいて極端に走り過ぎて失敗してきたので、極端な食事制限や糖質制限をしないよう気を付けています。

    Lesson 3

  1. 骨盤の矯正

    レッスン風景1

    整体も得意なトレーナーさんによるストレッチ。『最初は何をしても痛がっていたのりピさんですが、今は全身が柔らかくなり気持ちよくなってきたようですね』。

  2. 肩甲骨の矯正

    レッスン風景2

    張り付いた肩甲骨をはがすイメージで、肩の可動域を拡げ血行がよくなるように働きかけます。『デスクワークで猫背になっていたり、肩こりに悩む現代人にオススメ』。

  3. プランク運動

    レッスン風景3

    女性の整体では定番といってもいいプランク。『最初は30秒くらい、少しずつ時間を増やし2~3分ほど毎日継続を。簡単にできるため、ぜひ自宅でも取り入れて』。

  4. 食事に関しては、とにかく一汁三菜……二菜や一菜になる事もありますが、適量摂る事。先生に教わった姿勢、筋肉の使い方、骨格の歪みを意識し続けていこうと思います。

今回通ったスクールは……

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