【Report20】 加圧トレーニングで美BODY&サイズダウン/うーさん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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美BODY & サイズダウン

加圧トレーニング

主婦 | 30代 うー(東京都)

主婦 | 30代
うーさん
(東京都)

5kg減量して、
妊娠前の体型に!

出産後、自己流でダイエットしましたが、どうしても残り5キロが落とせずに困っていました。次の妊娠までにどうしても体型を戻したい! 基礎代謝も上げてリバウンドしにくい体質作りをしたいです。

出産後、自己流でダイエットしましたが、どうしても残り5キロが落とせずに困っていました。次の妊娠までにどうしても体型を戻したい! 基礎代謝も上げてリバウンドしにくい体質作りをしたいです。

担当したのは……

加圧&ボディメンテナンスサロンアーリア

tamayoさん
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私がお手伝いします!

tamayoさん
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Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    準備運動/体幹トレーニング/ヨガ、ストレッチ

  • Lesson2

    バランスボード/スクワット/二の腕引き締め

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. 準備運動

    レッスン風景1

    準備運動です。手のひらをグーパー繰り返します。ベルトを腕に巻き、血流が制限されているため、初心者の方にはきつく感じるかもしれません。

  2. 体幹トレーニング

    レッスン風景2

    シンプルでかなり効果的な体幹トレーニング。簡単そうに見えますが、筋力・柔軟性・バランスのすべてが必要になるエクササイズです。

  3. ヨガ、ストレッチ

    レッスン風景3

    もも裏や腰がストレッチされるヨガのポーズ。もも裏の大きな筋肉がほぐれ、リンパの流れが良くなることで老廃物の排泄が促進。むくみの解消にも。

  4. 出産してから全然身体を動かしていなかったので、正直かなり辛かったです。でも先生が「辛いのは効いている証拠です!」と明るく励ましてくださり、何とか初回を終えられました。先生は子供も一緒に楽しんでいける様な雰囲気を作ってくださるので本当に有難いです。

    ベルトを腕に巻き、血流が制限されているため、初心者の方にはきつく感じるかもしれません。加圧トレーニングをするときに大事な事は「鍛えている筋肉を意識すること」です。加圧トレーニングだけに限らず、すべての筋肉トレーニング、エクササイズに言えることです。

    Lesson 2

  1. バランスボード

    レッスン風景1

    ぐらぐら揺れる不安定なバランスボードの上で、腰を落とし、そして立ち上がります。この上でスクワットすると、体幹と足腰に効きます。

  2. スクワット

    レッスン風景2

    膝を曲げて下半身に効いているかを意識しながら行います。スクワットは下半身はもちろん、全身のシェイプアップに効果的です。

  3. 二の腕引き締め

    レッスン風景3

    肩甲骨の周りには、褐色脂肪酸細胞という脂肪を燃やしてくれる細胞が多くあるので、肩甲骨を動かすことで、脂肪が燃えやすい体になれます。

  4. 毎回のコンディションによって先生がメニューを決めて下さることが良かったです。体調が良くない時や、今日は頑張れるぞ、と気合を入れていける日などまちまちですが、何気ない会話の中で先生が察してくださるので、無理なく続けられていると思います。マンツーマン指導の教室を選んで正解だったなと思っています。

今回通ったスクールは……

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