【Report21】パーソナルジムでしっかりボディメイク!/Manaさん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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医療関係 | 30代 Mana(大阪府)

医療関係 | 30代
Manaさん
(大阪府)

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名古屋ウィメンズ
マラソン2017を
完走する!

2016年夏頃から徐々に走り始め、10kmまではスムーズに走れましたが、それ以上になるとフォームが崩れてしまいなかなか走れない状態に。 そこで筋力トレーニングをして姿勢を保つ必要があると考えました。効率良く鍛え、名古屋ウィメンズマラソンを完走します!

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2016年夏頃から徐々に走り始め、10kmまではスムーズに走れましたが、それ以上になるとフォームが崩れてしまいなかなか走れない状態に。 そこで筋力トレーニングをして姿勢を保つ必要があると考えました。効率良く鍛え、名古屋ウィメンズマラソンを完走します!

担当したのは……

KCSからだコンディショニングスタジオ

喜屋武 修次さん
プロフィール

ユーザー評価:4.65

KCSからだコンディショニングスタジオ

口コミ口コミ4件

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私がサポートします!

喜屋武 修次さん
プロフィール

Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    筋肉を和らげる/呼吸の練習/肩の運動と同時に体幹を安定させ

  • Lesson2

    肩関節周りのストレッチ/お尻の筋肉のストレッチ/股関節を正しく使うための運動

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. 筋肉を和らげる

    レッスン風景1

    腕から肩にかけて施術。『Manaさんは肘と肩に可動域の制限を持っているので、筋肉をほぐし関節の動きを良くしてからトレーニングします』。

  2. 呼吸の練習

    レッスン風景2

    背中の動きに合わせて呼吸をする事による、背中と横隔膜のストレッチ。『現代人は呼吸が浅くなっているので、深い呼吸をするための練習です』。

  3. 肩の運動と同時に体幹を安定させ

    レッスン風景3

    ピラティスリングを使いながら腕を外に開き、肩が内に入ってくるのを改善。『しっかり呼吸をする事により、体幹の筋肉もトレーニングできます』。

  4. 自認していましたが、まずは背中の湾曲について指摘されました。背筋力があり、腹筋が鍛えられていないことが原因だそう。そこで、背筋を緩めて腹筋を鍛える事が目標の一つに。また右の胸筋が硬いので、緩める必要がある。そして大きく走る為には臀筋を鍛える必要も……課題は山積!!

    Lesson 2

  1. 肩関節周りのストレッチ

    レッスン風景1

    広背筋や脇腹のストレッチで姿勢の改善。その後は普段動きにくい胸椎の回旋運動。『姿勢改善の効果や股関節の動きを良くする運動です』。

  2. お尻の筋肉のストレッチ

    レッスン風景2

    『股関節、特にお尻の筋肉は硬くなってくると足のラインが悪くなり、足が太くなったり膝が痛くなったりするリスクがあるので、しっかりお尻の筋肉をストレッチします』。

  3. 股関節を正しく使うための運動

    レッスン風景3

    股関節を正しく動かし、お尻の筋肉と内ももの筋肉を強くするためのエクササイズ。『足のラインを整え美脚にも効果的です』。

  4. 最初はストレッチから。四つん這いになり、息をしながら背中を上に押し上げる動作をし、肋骨を広げる。次は四つん這いになった状態で2本の手を同側に置き、そして後ろに重心を移動させるストレッチを実施。これが、脇腹が伸ばされてめちゃめちゃ気持ち良いんです! 家では欠かさずするようにしています。

今回通ったスクールは……

  • KCSからだコンディショニングスタジオ

    ユーザー評価:4.65

    最低料金:
    ¥2,980(税込)〜

    営業時間

    9:00〜21:00

    定休日

    日曜日、祝日不定休

    住所

    〒532-0032
    大阪府大阪市淀川区三津屋北1-4-15

    アクセス

    阪急神戸線 神崎川駅から徒歩1分

ネット予約

電話受付時間 10:30〜19:00

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