【Report27】 パーソナルジムでしっかりボディメイク!/ゆうさん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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美BODY & サイズダウン

パーソナルジム

会社員 | 50代 ゆう(東京都)

会社員 | 50代
ゆうさん
(東京都)

身体の歪みを
改善しながら-3kg!

骨折した足をかばって生活していたら、体のバランスが崩れ、肩・腰・背中が不調に。骨折による身体の歪みを改善するため、ストレッチから始めて筋肉の動きを意識しながら美姿勢と-3kgを目指します。

骨折した足をかばって生活していたら、体のバランスが崩れ、肩・腰・背中が不調に。骨折による身体の歪みを改善するため、ストレッチから始めて筋肉の動きを意識しながら美姿勢と-3kgを目指します。

担当したのは……

WellBe二子玉川

渡辺 勝さん
プロフィール

ユーザー評価:4.05

頑張りは実る!!

渡辺 勝さん
プロフィール

Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    股関節周り/下半身/お腹

  • Lesson2

    股関節の調整/上半身/ストレッチ

  • Lesson3

    アライメント調整/サイドクランク/肩甲骨へアプローチ

  • Lesson4

    骨盤/体幹を鍛える/骨格模型でのイメージング

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. 股関節周り

    レッスン風景1

    インナーマッスルを、”使える状態”にしていきます。普段使う事が少ないインナーマッスルに刺激を与えるトレーニングを行うと、今まで感じたことの無い感覚が……。

  2. 下半身

    レッスン風景2

    足のケガにより左右のバランスが大きく崩れてしまっているので、フォームを細かくチェックしながらエクササイズを行ないました。

  3. お腹

    レッスン風景3

    最初は起き上がる事も苦労していましたが、徐々にお腹が上手に使えるようになり、深い呼吸もできるようになりました。

  4. トレーナーの渡辺先生はとても紳士的で安心してお任せできる方でした。立ち姿の偏り、改善のためのストレッチ、肩甲骨はがし、筋肉の動きを意識するところから始めていきます。楽しいですね。

    Lesson 2

  1. 股関節の調整

    レッスン風景1

    股関節を正しく動かせるように調整を行ないます。普段の生活習慣でついてしまったクセを修正し、体に正しい動きを教育していきます。

  2. 上半身

    レッスン風景2

    筋肉を付けるというよりも、肩周りの可動域を重視したトレーニングを行ないます。

  3. ストレッチ

    レッスン風景3

    最後に固くなっている箇所を中心にストレッチを行ないます。

  4. トレーニングを始めてからは、意識の変化がありました。椅子に座っている時、お腹に力を入れてみたり、背筋を伸ばしたり。歩く時は一直線に足を出してモデルウォーク。もちろん、トレーニング中は、どこの筋肉が動いているのか意識を集中するようになりました。

    Lesson 3

  1. アライメント調整

    レッスン風景1

    普段使わないところを刺激させる、オリジナルのトレーニングです。お尻を引きながら体勢を被せバウンドさせるように行ないます。

  2. サイドクランク

    レッスン風景2

    横っ腹に効くサイドクランクというメニュー。身体を一直線に突き上げるイメージで30秒キープ。負荷をかけながら、身体は垂直を保ちます。

  3. 肩甲骨へアプローチ

    レッスン風景3

    肩甲骨へアプローチするメニュー。柔軟性が高くなり、呼吸の浅い人は深くなる効果が期待できます。施術後は肩回りがすっきり。心身ともにリフレッシュします。

  4. 左右の手が同じように開かない等、まさかと思う箇所の歪みやバランスの崩れがわかり、改めてびっくりしました。少しずつ左右のバランスを整えながら腹筋・背筋を鍛え、肩甲骨を動かしながら肩こり解消も目指しています。

    Lesson 4

  1. 骨盤

    レッスン風景1

    骨盤をダイレクトに力をかけながら歪みの改善を目指します。ゆがみを放っておくと、静脈や動脈、膀胱、子宮などを圧迫し、さまざまな弊害の元凶になってしまいます。

  2. 体幹を鍛える

    レッスン風景2

    各部位のストレッチや調整で正しい位置に戻した身体を、マットの上でプランクやサイドプランクの姿勢になり、体幹を鍛えていくことで身体に記憶させます。

  3. 骨格模型でのイメージング

    レッスン風景3

    身体で記憶した正しい姿勢を、骨格模型やチューブを使って頭でも記憶します。自分の身体の中の骨格や筋肉がどのように配置され、どのように連動しているかを知ります。

  4. トレーニングも心地よい筋肉痛程度で、無理のないプログラムですし、仕事で遅くなっても対応していただけました。日頃運動してこなかった私の意識が変わった事と、体の状況を再認識できた事は、今回の大きな収穫だと思います。

    目標体重の達成おめでとうございます! もともと太っている訳ではなかったので、ただ体重を減らすのではなく、身体の姿勢、歪みなどを整えながら、少し見た目をスッキリさせる事を目指してサポートしました。いつも明るくトレーニングも前向きに取り組んでいただき、私どもも、ゆうさんのセッションを毎回楽しみにしておりました。これからも健康に気を付けてくださいね。

今回通ったスクールは……

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