【Report38】パーソナルジムでしっかりボディメイク/デブ太さん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
EPARKスクール

Mypage

EPARKスクール体験レポート目標達成まで徹底サポートキャンペーン EPARKスクール体験レポート目標達成まで徹底サポートキャンペーン

しっかりボディメイク

パーソナルジム

会社員 | 20代 デブ太(東京都)

会社員 | 20代
デブ太さん
(東京都)

blogを見る

10kg減量して
カッコイイ肉体になる!!

社会人になって、気づけば13kg増。サッカーやフットサルをする時も身体が重く、思い通りのプレイも楽しめなくなりました。服も選択幅が少なくなり、オシャレもいまいちできず……。2年前に8kg減量しましたが、1年経って元通りになってしまったため、再チャレンジします!

blogを見る

社会人になって、気づけば13kg増。サッカーやフットサルをする時も身体が重く、思い通りのプレイも楽しめなくなりました。服も選択幅が少なくなり、オシャレもいまいちできず……。2年前に8kg減量しましたが、1年経って元通りになってしまったため、再チャレンジします!

担当したのは……

マンツーマン・ボディメイクジムBodyke 池袋

青木 泰蔵さん
プロフィール

ユーザー評価:4.16

マンツーマン・ボディメイクジムBodyke 池袋

口コミ口コミ1件

地図を見る地図を見る

info教室情報を見る
必ず結果を出します!

青木 泰蔵さん
プロフィール

Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    準備運動/適度な負荷をかける/徐々に負荷を足す

  • Lesson2

    ベンチプレス/デッドリフト/ベントオーバーローイング

  • Lesson3

    ダンベルベンチプレス/小顔効果!?/最後はプロテイン

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. 準備運動

    レッスン風景1

    カウンセリング後、なりたい体に向けたトレーニングがスタート! まずはストレッチ&準備運動をします。

  2. 適度な負荷をかける

    レッスン風景2

    トレーニングの王様「スクワット」。 下半身の強化はもちろん、お腹周りやダイエットにも最も効果の高い種目の一つです。

  3. 徐々に負荷を足す

    レッスン風景3

    『今の生活に適応した身体へ変えるためには、普段感じることのないプラスアルファの刺激を体に与えることが必要です』。

  4. 今後どのようなことを意識して取り組めば良いのか具体的に教えていただけて、目標達成に向けてのイメージが沸きました。それと同時に初回のトレーニングでお尻の筋肉をつってしまい、自分が情けなくなりました(笑)。真剣に取り組み理想の身体を手に入れたいと思います。

    誰もが初心者からのスタート。最初から重いものは持てません。 お客様に合った重量設定で、少しずつ刺激を与えていきましょう!

    Lesson 2

  1. ベンチプレス

    レッスン風景1

    大筋群のひとつ「大胸筋」を鍛えます。正しいフォームで行なうことにより、効かせたい部位により一層刺激が行き届きます。

  2. デッドリフト

    レッスン風景2

    全身の筋肉群に効くデッドリフトは、背中を丸めずに。負荷を上げるごとに回数を減らし、1セットずつ筋肉の限界に挑みます!

  3. ベントオーバーローイング

    レッスン風景3

    デッドリフトとは持ち方が異なり、逆手で持つのがベントオーバーローイング。上半身を傾けながら、腕の力だけで引き上げます。

  4. 今回レッスンを受講してみて、自分の想像以上に筋力・筋持久力ともに衰えていることを痛感できました。 最初の数回はレッスン後の筋肉痛がひどかったのですが、最近は少し慣れてきました。 まだまだ絞らないといけませんが、少し変化が出てきたので今後が楽しみです。

    今回のデッドリフトは、40kg×10回→60kg×5回→80kg×3回と、負荷を上げるごとに回数を減らしていきました。

    Lesson 3

  1. ダンベルベンチプレス

    レッスン風景1

    上半身で一番大きな筋肉の大胸筋を鍛えます。『ダイエットでもボディメイクでも、面積の大きな筋肉から鍛えるのが効率的です』。

  2. 小顔効果!?

    レッスン風景2

    見過ごされがちな肩のトレーニング。肩幅が大きくなれば、理想的な逆三角形に近づき、顔が小さく見える効果も期待できます。

  3. 最後はプロテイン

    レッスン風景3

    トレーニングの直後には必ずプロテインを飲むようにします。せっかくの努力も、プロテインを飲まなければ効果は半減!

  4. レッスン自体はすごく楽しみながらできていますし、スタッフも非常に良い方々です。『好きなものも食べながら長く続けられるように』という言葉に甘え、自分に妥協したことは反省点ですね。

今回通ったスクールは……

  • マンツーマン・ボディメイクジムBodyke 池袋

    ユーザー評価:4.16

    最低料金:
    ¥0〜

    営業時間

    10:00〜22:00

    定休日

    不定休

    住所

    〒171-0021
    東京都豊島区西池袋5-2-11
    第一春谷ビル4F

    アクセス

    地下鉄丸ノ内線「池袋駅」C2出口より徒歩30秒

ネット予約

0066-9688-12196

各教室への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるソーシャルカルチャーネットワーク株式会社が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

閉じる