【Report40】パーソナルジムでしっかりボディメイク!/ヒコ太郎さん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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しっかりボディメイク

パーソナルジム

会社員 | 30代 ヒコ太郎(東京都)

会社員 | 30代
ヒコ太郎さん
(東京都)

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誰が見ても、
腹筋が割れてるね!
と言われるカラダに!

健康診断で肥満体質と言われたことがきっかけで、自己流でトレーニングを行なっていましたが、体重は落ちず、筋肉もついているのか、いないのか、イマイチ実感できず、トレーニングジムに通いたいと思っていました。7kg減量、体脂肪率10%台にして、腹筋を割ってみたい!

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健康診断で肥満体質と言われたことがきっかけで、自己流でトレーニングを行なっていましたが、体重は落ちず、筋肉もついているのか、いないのか、イマイチ実感できず、トレーニングジムに通いたいと思っていました。7kg減量、体脂肪率10%台にして、腹筋を割ってみたい!

担当したのは……

マンツーマン・ボディメイクジムBodyke

青木 泰蔵さん
プロフィール

ユーザー評価:4.16

マンツーマン・ボディメイクジムBodyke

口コミ口コミ41件

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必ず結果を出します!

青木 泰蔵さん
プロフィール

Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    正しいフォーム/インクライン/トレーニング後のストレッチ

  • Lesson2

    インクラインダンベルプレス/ロープーリーローイング/スクワット

  • Lesson3

    ブルガリアンスクワット/ウエイトトレーニング/ラットプルダウン

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. 正しいフォーム

    レッスン風景1

    カウンセリング後、ストレッチをしていざトレーニングスタート! がむしゃらに体を動かしても望む結果は得られません。”正しいフォーム”で的確に刺激を与えることが成功への近道です。

  2. インクライン

    レッスン風景2

    ベンチに角度をつけて胸(大胸筋)の上部を狙うトレーニングを行います。筋肉が付きにくい胸の上部を正しいフォームで的確に鍛えていくことで、たくましい体を作ることができます。

  3. トレーニング後のストレッチ

    レッスン風景3

    ストレッチには「動的ストレッチ」と「静的ストレッチ」があります。運動後にはゆっくり伸ばす静的ストレッチを行いましょう。筋肉に溜まった老廃物の排除や血流の促進など、損傷した筋肉の回復を早めることにつながります。

  4. 不規則な生活で20代後半より体重が10kg増え、いままで運動もしないまま30代になってしまいました。トレーナーさんの指導の下、ボディメイクをしていきます。

    ダイエット・ボディメイクは山あり谷ありで嬉しいことも上手くいかないときもあります。私たち自身、肉体改造の階段を試行錯誤しながらのぼってきました。良いときも悪いときも、どんなときも分かち合って一緒に乗り越えて歩んでいきましょう!

    Lesson 2

  1. インクラインダンベルプレス

    レッスン風景1

    ダイエットの近道は「大きな筋肉を鍛えること」。インクラインダンベルプレスで大胸筋を鍛えることにより、代謝を上げ、痩せやすい身体をつくっていきます。

  2. ロープーリーローイング

    レッスン風景2

    背中の筋肉「広背筋」も大きな筋肉のひとつ。ロープーリーローイングで背中を重点的に鍛えていきます。脇を締めながら負荷のかかったロープを身体に引き付けます。

  3. スクワット

    レッスン風景3

    太ももの筋肉「大腿四頭筋」も大筋群のひとつ。トレーニングの王様と呼ばれるスクワットで徹底的に鍛えて、代謝を上げていきましょう。

  4. かなり緊張しながら、ベンチプレスやその他、何種類かの筋トレをしました。すぐに全身パンパンな状態で「絶対筋肉痛になる」と思いました。

    すべてのトレーニングに言えることですが、勢いや反動を使わず、効かせたい部位を意識しながら行なうと効果アップです!

    Lesson 3

  1. ブルガリアンスクワット

    レッスン風景1

    下半身のトレーニングでは、定番のブルガリアンスクワット。かなりキツイ動きですが、上半身を垂直に意識するのがポイント。太ももの裏側やお尻など、下半身の筋肉強化に繋がります。

  2. ウエイトトレーニング

    レッスン風景2

    上半身のベースとなる大胸筋や上腕三頭筋、三角筋を鍛えます。無理のない重さと、正しいフォームを心がけてケガをしないように注意して行ないます。

  3. ラットプルダウン

    レッスン風景3

    逆三角形の背中へと働きかけるトレーニング。脇の下に位置する大円筋と広背筋を鍛えることで、背中自体の厚みも増し、憧れのかっこいいうしろ姿を目指します。

  4. トレーニングメニューだけでなく、トレーニング後の食事の摂り方や自分の生活リズムに合わせた食事摂取プランを作っていただきました! これからも続けていく上で、色んな不安が解消された気がします!

    ラットプルダウンの後には広背筋、さらにサイドレイズを行いました。背中と同じく肩を鍛えれば、さらに男らしいうしろ姿を作り上げることが可能です。また、その周辺の血行がよくなるので、肩こりや首のこりにも効果が見込めます。

今回通ったスクールは……

  • マンツーマン・ボディメイクジムBodyke

    ユーザー評価:4.16

    最低料金:
    ¥0〜

    営業時間

    10:00〜22:00
    (トレーニング最終受付21:00)

    定休日

    不定休

    住所

    〒101-0024
    東京都千代田区神田和泉町1-2-22 中尾ビル2F

    アクセス

    東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 1番出口より徒歩1分

ネット予約

0066-9688-13573

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