【Report45】 加圧トレーニングでしっかりボディメイク!/脂肪燃焼さん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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しっかりボディメイク

加圧トレーニング

会社員 | 30代 脂肪燃焼(東京都)

会社員 | 30代
脂肪燃焼さん
(東京都)

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5kg減量して
妊娠前の体重に戻す!
基礎代謝をUPさせる!

産後何か運動をしたい、元の体重に戻したいな〜と思いながらも行動できず。なかなか元に戻らない体重を減らし、筋肉を増やし代謝しやすい身体にしたいです。

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産後何か運動をしたい、元の体重に戻したいな〜と思いながらも行動できず。なかなか元に戻らない体重を減らし、筋肉を増やし代謝しやすい身体にしたいです。

担当したのは……

加圧トレーニングスタジオビプール木場店

金澤 和憲さん
プロフィール

ユーザー評価:4.6

頑張りは実る!!

金澤 和憲さん
プロフィール

Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    腹筋/フルスクワット/ポールエクササイズ

  • Lesson2

    背筋/腹斜筋/ショルダープレス

  • Lesson3

    バストアップ/トライセプスバックキック/お子さんとご一緒に♪

  • Lesson4

    ワンハンドローイング/腕立て/赤ちゃんと一緒にスクワット

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. 腹筋

    レッスン風景1

    腰の後ろにボールを置くことで、腰への負担を軽減させ、お腹の真ん中に効かせるトレーニングです。力の抜けないキツイ角度で行ったり来たりするのがポイント!

  2. フルスクワット

    レッスン風景2

    一番下までしゃがむことで、モモの前側だけでなく、おしり、内モモ、腹筋まで使わないと立ち上がることができない、全身のトレーニングになります。

  3. ポールエクササイズ

    レッスン風景3

    リラクゼーション効果があるポールを使って、身体のゆがみを整えました。全身の緊張がほぐれ、床に体が沈みこむような感覚になります。

  4. 産後なかなか元に戻らない体重。筋肉を増やして代謝しやすい身体にしたいです。

    Lesson 2

  1. 背筋

    レッスン風景1

    マシンを使って背筋を鍛えていきます。1セット行なったら腰をまるくして筋肉を伸ばし、回数を減らしつつ2セット目を行ないます。

  2. 腹斜筋

    レッスン風景2

    背筋を行なったマシンを使い、身体の向きを変えて脇腹(腹斜筋)を強化。回数をこなすとキツくなり、上体があがりにくくなってきます。

  3. ショルダープレス

    レッスン風景3

    ダンベルを持ち上げて肩まわりを鍛えるトレーニング。1セット終わったら肩の上げ下げや首をまわすことでブレイクタイム。回数を減らしてもう1セット行なっていきます。

  4. つらいけどギリギリできるところまでのトレーニングをくり返し、加圧ベルトを取るとスッキリ。短時間だし、激しい動きもないので続けられそうです。

    Lesson 3

  1. バストアップ

    レッスン風景1

    ジムなどでよく目にするベンチプレスから。仰向けになりバーベルを持ち上げる筋トレ。 胸・肩・腕をまとめて鍛えることができる人気の種目です。

  2. トライセプスバックキック

    レッスン風景2

    二の腕の基本トレーニングとなるトライセプスバックキックです。背筋が丸くならないように注意し、勢いを付けずにゆっくりヒジを伸ばします。

  3. お子さんとご一緒に♪

    レッスン風景3

    バウンサー(ゆりかご)が常備され、赤ちゃんのすぐそばでトレーニングが可能。しかも優しいトレーナーさんがあやしながら指導してくれます!

  4. 5ヶ月の娘を連れて行ったのですが、バウンサーを用意していただけてとても助かりました。

    トライセプスバックキックは気になる腕のぷるぷるに働きかけます。ノースリーブが似合う身体を目指しましょう!

    Lesson 4

  1. ワンハンドローイング

    レッスン風景1

    ダンベルを使った上半身の代表的なトレーニングで、広背筋を鍛える最強メニューです。『腰を痛めないように注意し、腕ではなく背中で引き上げるイメージです。』

  2. 腕立て

    レッスン風景2

    最初は床の高さで限界までトレーニングし、その後フラットベンチを使い、角度を優しくしてさらに追い込んでいきます。『あともう少し! となりでお子さんも応援してますよ~!』

  3. 赤ちゃんと一緒にスクワット

    レッスン風景3

    筋トレの王道とも言えるスクワット。いつも抱っこしてる赤ちゃんですがこの時は何倍も重く感じます。『ダンベルよりも愛のある重さですね!(笑) 頑張りましょう!』

  4. おかげさまでやっと出産前の身体に戻ることができました! トレーニングの回数を重ねるたびに、引き締まっていくのが実感できて嬉しかった。これを機に今後も運動を続けていきます! 気になっていた体脂肪も標準の25%まで落ちましたが、次は下半身を絞りながら20%を目指して頑張ります!!

    3ヶ月間お疲れ様でした! 体重もそうですが体脂肪を減らしつつ筋肉量を増やせばさらにシルエットは変わります。いい習慣が定着してきたので、これからもっとしなやかな身体になってもらいたいですね! ダイエットしたい方も筋肉を大きくしたいアスリートも、一人ひとりに寄り添ったオーダーメイドメニューをご提案いたします♪

今回通ったスクールは……

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