【Report51】 ポールダンスで美BODY&サイズダウン/Riekoさん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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美BODY & サイズダウン

ポールダンス

会社員 | 30代 Rieko(東京都)

会社員 | 30代
Riekoさん
(東京都)

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3ヶ月で−5kg!
ポール上でポーズ1つでも
できるようになる。

昨年の8月に1ヶ月で5kg太ってしまい、減ったり戻ったりで変わってない状況でした。ポールダンスを始めるにあたり、柔軟性・筋力を取り戻す。そして食生活の見直しもして、まずは目指せ−5kg! 1つでもいいのでポール上でポーズができるようになりたいです。

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昨年の8月に1ヶ月で5kg太ってしまい、減ったり戻ったりで変わってない状況でした。ポールダンスを始めるにあたり、柔軟性・筋力を取り戻す。そして食生活の見直しもして、まずは目指せ−5kg! 1つでもいいのでポール上でポーズができるようになりたいです。

担当したのは……

EyeCandy

YOSSYさん
プロフィール

ユーザー評価:3.67

EyeCandy

口コミ口コミ3件

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まずはポールと親しんで!

YOSSYさん
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Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    ストレッチ/ポールを使った筋トレ/ポールをまわるレッスン

  • Lesson2

    開脚ストレッチ/ポールに登ってポーズ/倒立して逆さ開脚

  • Lesson3

    セクシームーブストレッチ/お尻上げトレーニング/バタフライポーズ

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. ストレッチ

    レッスン風景1

    まずは身体の柔軟性を養うことから!レッスン時間の半分近くはストレッチを行ないます。『Riekoさんは元々身体が柔らかいため、ポールダンスの素質が十分あります!』

  2. ポールを使った筋トレ

    レッスン風景2

    脚を曲げながらポールにしがみついて数秒静止し、腕や腹筋の筋肉を強化。『柔軟性とともに必要なのが筋力。筋力がないとポールの昇り降りやしなやかな動きができません』。

  3. ポールをまわるレッスン

    レッスン風景3

    ポールに片足をかけ、遠心力を使いながらまわっていきます。『ポールを持つ手の位置や腕の伸ばし方も要チェック。ここでしっかりと基本をマスターしていきましょう』。

  4. バンコクで初めて本格的なポールダンスを見てから憧れていました。実際にポールに触れてみると、思った以上に太くて握るだけでも大変でした。さらに手汗ですべってしまったり、コツを掴むまで大変でしたが、丁寧に教えてくださりわかりやすかったです。難しいけどとっても楽しくて、これからいろいろ挑戦していきたいです。

    Lesson 2

  1. 開脚ストレッチ

    レッスン風景1

    自宅ではポールを使った練習ができない分、ストレッチなどを継続していたRiekoさん。『さらに柔らかくなりましたね! ちゃんと努力をしていた証拠だと思います!』

  2. ポールに登ってポーズ

    レッスン風景2

    ポールダンスの基本はポールに登ることから。下半身に力を入れて両足で挟み、上半身はリラックス。『握力もつき、ちゃんと静止してポーズもできるようになってきましたね!』

  3. 倒立して逆さ開脚

    レッスン風景3

    ポールを使い倒立をして、その状態から開脚します。『元々の運動神経がいいのでちゃんとバランスも取れています! 脚が平行になるまで曲げられればさらにキレイですね。』

  4. 最初はポールをつかむこともできず苦戦してばかり。仕事も忙しくあまり通えなかったので、それを補うため自宅で柔軟や筋トレをしていました。その成果もあってか握力がつき、ポールにも登れるようになってきました! 筋肉がついた分なかなか体重は落ちませんが、シルエットや服のサイズなど少しづつ変化を感じています。

    身体が柔軟で飲み込みも早く初回に比べたらかなり成長しましたね! まだスピンが苦手なようなので、ポールを軸にした遠心力と身体の使い方を身につけましょう。引き続き普段からの握力トレーニングと、ドローイング呼吸法を意識して体幹を鍛えれば、ダンスはもちろんダイエットにも効果が期待できますよ。

    Lesson 3

  1. セクシームーブストレッチ

    レッスン風景1

    今日のレッスンも準備運動から。しなやかでセクシーな動きを意識しながらのストレッチ。『やっぱり柔軟性はさすがですね! 開脚のポーズが様になってます!』

  2. お尻上げトレーニング

    レッスン風景2

    仰向けの体勢で両足を天井に向けて伸ばし、その状態からさらにお尻を上げます。『最初はヒジで支え、慣れてきたら身体だけでバランスを取れるようにしましょう。』

  3. バタフライポーズ

    レッスン風景3

    最後はポールダンスの基本でもあるバタフライを、なるべく高い位置でポージング。『おぉ!ちゃんとポールの上でポージングできてますよ! こっちの目標は達成ですね!』

  4. まだ握力が足りないのと、チアダンスのクセでキレのある動きになってしまいますね。奥が深く難易度も高いので、まだまだ悔しい気持ちが強いのですが、これからも継続して通うことに決めたので、身体の軌道をスムーズにしていきたい! ダイエットも併せてもっと上達できるよう、色々なことにチャレンジしていきたいです!!

    悔しい気持ちが強いようですが、当初思っていたよりも早く上達した印象ですね! やはりRiekoさんは柔軟性があって運動神経もよいので、練習すればこれからもどんどん成長していくと思いますよ!! 最終的にダンスは人に見せるもの。そういう機会が出来ると、もっと魅力を感じてもらえるんじゃないかと思いますね。

今回通ったスクールは……

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