【Report52】パーソナルジムで美BODY&サイズダウン/かんべえさん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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美BODY & サイズダウン

パーソナルジム

会社員 | 40代 かんべえ(東京都)

会社員 | 40代
かんべえさん
(東京都)

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姿勢を正しく、
歩き方・走り方を改善!
健康的に痩せる!

間違ったダイエットをする前に、専門家のアドバイスを受けたいと思いました。肩が内側に入ってしまっているので、それを正しい位置に戻し、歩き方や走り方を正しいフォームにして、骨盤のゆがみなど改善・防止。体幹を鍛えて、痩せやすく血流のいい体にしたいです!

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間違ったダイエットをする前に、専門家のアドバイスを受けたいと思いました。肩が内側に入ってしまっているので、それを正しい位置に戻し、歩き方や走り方を正しいフォームにして、骨盤のゆがみなど改善・防止。体幹を鍛えて、痩せやすく血流のいい体にしたいです!

担当したのは……

飯田橋健美整体院

黒木 康郎さん
プロフィール

ユーザー評価:

頑張りは実る!!

黒木 康郎さん
プロフィール

Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    カウンセリング/身体の状態戻し/骨盤歪みのリセット

  • Lesson2

    肩甲骨エクササイズ/股関節エクササイズ/腹横筋エクササイズ

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. カウンセリング

    レッスン風景1

    まずは自分の体の状態を知ることが重要。カウンセリングを通して現在の姿勢で骨盤と背骨がどのような状態であるのか意識合わせをします。

  2. 身体の状態戻し

    レッスン風景2

    肩・首・頭骨の検査を行なった後、脳神経の働きを促します。簡易的ではありますが重心軸が整って、身体の左右対称性が整いバランスよく動けるようになります。

  3. 骨盤歪みのリセット

    レッスン風景3

    姿勢は日常生活の中で簡単に歪むものです。 かんべえさんは日頃から骨盤の歪みを気にされて、実際歪んでいたため、骨盤リセット体操に取り組んでいただきます。

  4. 先生がまずはどこがどう悪いかを体に触れて確認。肩や首、股関節。痛みがどこにどうあるかをチェック。その後は軽く触れながら体を揺らすような先生の施術。これで本当に効いているのか、不思議でしたが、痛みのあった個所は痛みが和らいでいて、場所によっては痛くなくなってました。

    骨盤と背骨が整う事によって、なぜ身体の痛みや不調が改善するだけでなく、身体が上手に使えるようになりますよ。

    Lesson 2

  1. 肩甲骨エクササイズ

    レッスン風景1

    TRXサスペンションやチューブなどを使って肩甲骨周辺の筋肉を動かします。肩甲骨がしっかり働いてこそのエクササイズ。ここでも姿勢支持が重要になります。

  2. 股関節エクササイズ

    レッスン風景2

    脚の曲げ伸ばし、前後の移動の時の股関節の動きや身体の重心軸を意識。 この動きが整うと普段の歩きがエクササイズに変わって、ヒップラインも変わります。

  3. 腹横筋エクササイズ

    レッスン風景3

    正しい姿勢と動きを行なう上で重要になるのが「腹横筋」。 この腹横筋はウエストのくびれを作る上でも重要になります。

  4. 正しい歩き方や、正しい腹筋の使い方(呼吸法等)を知り、自宅でもできるトレーニング方法を毎回教えてくだることもあり、日常から気を付けていれば、体は変化するということを教えていただきました。細かい質問に対しても的確な回答で助かります。

今回通ったスクールは……

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