【Report64】 加圧トレーニングで美BODY&サイズダウン/チョコさん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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美BODY & サイズダウン

加圧トレーニング

主婦 | 30代 チョコ(東京都)

主婦 | 30代
チョコさん
(東京都)

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ウエスト−6cm!!

出産を経てたるんでしまったウエスト。旦那さんからも指摘されこの機会にダイエットを決意! 自分でジムに通ってもやり方が分からず、辛い運動は苦手でメンタルが続きませんでした。マンツーマントレーニング健康でスリムな身体を手に入れたら、ビキニを着て夏を満喫してみたい!

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出産を経てたるんでしまったウエスト。旦那さんからも指摘されこの機会にダイエットを決意! 自分でジムに通ってもやり方が分からず、辛い運動は苦手でメンタルが続きませんでした。マンツーマントレーニング健康でスリムな身体を手に入れたら、ビキニを着て夏を満喫してみたい!

担当したのは……

加圧Fusion新宿店(東急スポーツオアシス新宿店内)

藤原 恵吾さん
プロフィール

ユーザー評価:4.43

楽しくセッションしましょう!

藤原 恵吾さん
プロフィール

Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    血圧測定/加圧ベルト/ウォーミングアップ

  • Lesson2

    加圧ダンベルフライ/加圧スクワット/腹筋

  • Lesson3

    背中のトレーニング/お尻のトレーニング/最後に腹筋!

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. 血圧測定

    レッスン風景1

    加圧トレーニングは通常より軽い負荷で行なうので、瞬間的に血圧が上がることもなく、効果的で安全なトレーニングが可能です。『やや低血圧なので、締め付けが強く感じたら、その分調整します』。

  2. 加圧ベルト

    レッスン風景2

    血流を制限した状態でトレーニングすると、血液中の酸素量が減少し、普段使わない筋肉郡にも働きかけることが可能です。『ただし適正な負荷をかけることが重要なので、必ず専門家の指導のもとで』。

  3. ウォーミングアップ

    レッスン風景3

    ベルトを巻いたらいきなりトレーニングせずに、必ず準備運動を。まずは手のひらを握ったり開いたり。『これにより血管収縮のレスポンスが上がり、加圧トレーニングの効果も倍増しますよ』。

  4. ヨガをやっているので、運動していない訳ではないのですが、けっこう辛かったですね~。帰り道が大変そう……(笑) 普通のジムにも通っていましたが、加圧だと短時間で効率的に鍛えられる感じ。それにトレーナーさんが明るく励ましてくれたり、マンツーマンだとある程度自分のペースに合わせてくれるので、なんとか頑張れました!

    最初が1番辛いと思いますがよく頑張りました! フォームはちゃんとできてたので、しっかり効いてると思います。自宅やジムでもできる、腹筋とスクワット、そして息が切れる手前の有酸素運動など、できることはやっていきましょう。ダイエットは気持ちが90%! 強い気持ちを持って頑張りましょう!!

    Lesson 2

  1. 加圧ダンベルフライ

    レッスン風景1

    上腕に加圧ベルトを巻きながら、仰向けの状態でダンベルを上げ下げします。主に大胸筋の強化が図れるトレーニングです。胸の伸縮を意識し、正しいフォームで適切な回数をこなしていきます。

  2. 加圧スクワット

    レッスン風景2

    足の付け根に加圧ベルトを巻いたままスクワットを行なうことで下半身を鍛えていきます。つま先でなくかかとで踏ん張ってヒザが前に出ないようにするのがポイント。

  3. 腹筋

    レッスン風景3

    仰向けの状態で腰にクッションを置き腹筋トレーニングをしていきます。腰は反ってしまうと力が逃げて"休んでいる状態"になってしまうので、おへそをのぞくように身体を丸めることを意識して行なっていきます。

  4. トレーニングを始めた頃は筋肉を全然感じなかったけれど、何度か通っているうちに筋肉の動かし方や、「いまここを動かしている!」という感覚がわかってきました。今までジムに通ったことはありましたが、ひとりで効果的なトレーニングをするのは難しかったです。でもここではしっかりと筋力アップが図れる強度で行なってくれるので安心です。

    筋肉は定期的に動かしていないと感覚が鈍くなっていくもの。運動習慣があまりないチョコさんも、トレーニングを続けるうちに筋肉の反応がよくなり、動かしている感覚がわかりやすくなってきたと思います。トレーニング強度を徐々に上げているがしっかり回数はこなせているし、順調に結果が出てきていますよ。このまま目標達成に向ってがんばりましょう!

    Lesson 3

  1. 背中のトレーニング

    レッスン風景1

    足を肩幅に開き、お尻を突き出すように立ち、肩甲骨を使ってダンベルを引き上げるトレーニング。通い始めた頃よりもフォームが美しくなっていて、腕だけでなく背中全体で引き上げられていますね。

  2. お尻のトレーニング

    レッスン風景2

    クッションに上半身を乗せた状態で片足ずつ後方に上げていくトレーニング。自宅でも四つんばいになって行なうことでお尻を鍛えていくことができます。

  3. 最後に腹筋!

    レッスン風景3

    いよいよ最後のトレーニングです。手のひらを合わせた状態で腹筋を行ないます。指先がヒザの上を通過させるように上体を起こしていきます。これが結構キツい!

  4. トレーニングはラクではなかったですが、ものすごくキツい食事制限なしで無理せずウエストを5cm落とせたことに感謝しています。自宅でひとりでできるトレーニングを教えてもらったのでポイントを押さえながらこれからも定期的に行なっていきたいと思います。3ヶ月間、ありがとうございました!

    お金をもらって通っていただいた以上、目標達成まで1cm届かなかったことに対してトレーナーとしては力不足を感じます。ただ、チョコさんは元々太っていたわけではない中での5cmダウンはすばらしいですし、本人のがんばりが大きかったと思います。加圧だけでなくヨガも始めたという「生活習慣の変化」も大きな収穫だと思います。

今回通ったスクールは……

  • 加圧Fusion新宿店(東急スポーツオアシス新宿店内)

    ユーザー評価:4.43

    最低料金:
    ¥3240

    営業時間

    平日 : 13:30-21:00
    土日祝 : 10:00-17:30

    定休日

    年中無休

    住所

    〒160-0021
    東京都新宿区歌舞伎町2-44-1
    東京都健康プラザ「ハイジア」5F

    アクセス

    西武新宿駅北口徒歩2分

ネット予約

0066-9688-10148

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