【Report67】パーソナルジムで美BODY&サイズダウン/yosopuさん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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美BODY & サイズダウン

パーソナルジム

会社員 | 30代 yosopu(東京都)

会社員 | 30代
yosopuさん
(東京都)

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5キロ痩せて、
今よりも美しいボディラインになる!

数年前に比べて体重が増えてしまったので、体重を落としてキレイなボディラインを手に入れたいです。食事を抜いてではなく、健康的にやせたいと思います。トレーナーの森さんのアドバイスをしっかり聞きながら、トレーニングしていきます。

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数年前に比べて体重が増えてしまったので、体重を落としてキレイなボディラインを手に入れたいです。食事を抜いてではなく、健康的にやせたいと思います。トレーナーの森さんのアドバイスをしっかり聞きながら、トレーニングしていきます。

担当したのは……

BODDY

森 茜さん
プロフィール

ユーザー評価:4.31

BODDY

口コミ口コミ9件

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楽しく頑張りましょう♪

森 茜さん
プロフィール

Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    カウンセリング/ブルガリアンスクワット/プルオーバー

  • Lesson2

    シーテッドロウ/フレンチプレス/プランク

  • Lesson3

    ラットプルダウン/リバースプッシュアップ/デッドリフト

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. カウンセリング

    レッスン風景1

    身長や体重をはじめ、現在の食事の傾向や引き締めたい部分などをヒアリング! このカウンセリングをもとに、トレーニングの内容を決めていきます。

  2. ブルガリアンスクワット

    レッスン風景2

    片足に負荷をかけるスクワット! 腰と背中が丸まってしまわないよう、背筋を伸ばした姿勢を心がけましょう。親指の付けねを意識し、外側に力が逃げないよう注意です。

  3. プルオーバー

    レッスン風景3

    二の腕と胸板をメインに鍛える運動。腕を伸ばしてウェイトを持ち、顔の前から頭の上まで動かします。ひじを曲げないよう注意し、ウェイトはできるだけ遠くにおろしましょう。

  4. 下半身のトレーニングとストレッチが、結構キツかったです。でも、ひとりではここまで自分を追い込めないので、新鮮に感じました。これからトレーナーの森さんのアドバイスをしっかり聞いて、少しずつトレーニングを覚えていきます。

    yosopuさんの場合は今のところ、運動中に背中が丸まりやすく、姿勢が悪くなってしまう傾向が見られます。キレイなフォームを意識しながらトレーニングを進めていきましょう。ストレッチも少しずつ教えますので、覚えていってください。食事を含め気が緩んでしまわないよう、一緒に頑張っていきましょう♪

    Lesson 2

  1. シーテッドロウ

    レッスン風景1

    マシンを使い広背筋にアプローチするトレーニング。今回は10kgの負荷をかけたバーを、10回×3セット引き寄せます。『背筋を伸ばし、肩甲骨を寄せるイメージですね』。

  2. フレンチプレス

    レッスン風景2

    半袖の季節に多くの女性が悩みを抱える、二の腕のたるみを引き締めます。日常では行なわない動きなので、その後の効果が表れやすいのも特徴。ヒジを固定するのがポイント。

  3. プランク

    レッスン風景3

    "キングオブ体幹トレーニング"と呼ばれるほど、最も有名な体幹運動。身体を一直線にして、30秒以上体勢をキープ。『手軽な運動ですが、見た目よりもかなりキツいです!』

  4. 普段からあまり運動はしてこなかったので、最初はストレッチするだけでも大変でしたね。でも少しづつ体力が付いて、身体の可動域も広がり、血行がよくなってむくみにくくなりました。こうして効果が実感できると、モチベーションも上がり、自宅でも筋トレやストレッチを継続できていますので、引き続き頑張りたいと思います!

    私生活でもちゃんと宿題をやっているので、成果が出ているようですね。まずはメンタルが大事ですから、このままの意識で継続すれば、自然と数字も落ちてくると思います。Yosopuさんは元々スタイルがよく、体脂肪が少ないし食生活も問題なし。ストイックに運動を続けていけばかなりイイ身体になれると思うので頑張りましょう!!

    Lesson 3

  1. ラットプルダウン

    レッスン風景1

    肩甲骨を動かして広背筋を鍛える、マシンを使った基本的なトレーニング。腕だけではなく、背中全体を意識してバーを引き寄せます。

  2. リバースプッシュアップ

    レッスン風景2

    両腕を使って支えた体を上下させるトレーニング。『二の腕を引き締めるのに効果的です。フォームなどの難易度が低めで、初心者の方にもオススメ』。

  3. デッドリフト

    レッスン風景3

    バーベルを使ったポピュラーなウェイトトレーニング。『同時に複数の関節を動かすので、総合的に鍛えられます。背中が丸まらないよう、フォームに気をつけましょう』。

  4. 正直、自分だけではトレーニングを続けていけなかったと思います。レッスンでは毎回先生が的確ににアドバイスしてくださり、自分の身体のクセや課題などをリラックスして学べました♪ ガチレポ開始時と比べると、自分の姿勢が良くなり、二の腕もすっきりしたなと感じます。これからもトレーニングは続けていきます!

    全くの初心者だった最初と比べ、フォームがとてもキレイになりました。実は通常、美しいトレーニングフォームには姿勢の改善と筋力アップが欠かせません。ご自宅でもトレーニングをされていたので、その成果だと思います。レッスンでお伝えした「脚瘦せ」のトレーニングは、ぜひ今後にも生かしてくださると嬉しいです!

今回通ったスクールは……

  • BODDY

    ユーザー評価:4.31

    最低料金:
    ¥5,400〜

    営業時間

    10:00-21:15

    定休日

    年末年始

    住所

    〒150-0012
    東京都渋谷区広尾3丁目13-1 原ビル4階

    アクセス

    「恵比寿駅」から徒歩約10分 「広尾駅」から徒歩約10分 「代官山駅」から徒歩約10分 「渋谷駅」から徒歩約15分

ネット予約

電話受付時間 10:30〜19:00

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