【Report6】パーソナルジムで美BODY&サイズダウン/Sさん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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美BODY & サイズダウン

パーソナルジム

会社員 | 40代 S(兵庫県)

会社員 | 40代
Sさん
(兵庫県)

5kgの減量に成功!
身体の歪みも改善!

体重減少ももちろん大切ですが、服のサイズダウンもしようと思っています。そのためには身体のラインも綺麗に、引き締まったラインを作りたいです。事故のために痛めた首や腰を元から治すつもりで、整体の指導も受けています。

体重減少ももちろん大切ですが、服のサイズダウンもしようと思っています。そのためには身体のラインも綺麗に、引き締まったラインを作りたいです。事故のために痛めた首や腰を元から治すつもりで、整体の指導も受けています。

担当したのは……

ボディスタジオ POU WEST

納 隼人さん
プロフィール

ユーザー評価:4.03

ボディスタジオ POU WEST

口コミ口コミ6件

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私がお手伝いします!

納 隼人さん
プロフィール

Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    カウンセリング/上半身ウォーミングアップ/下半身ウォーミングアップ

  • Lesson2

    トライセップス/ダンベルプレス/レッグエクステンション

  • Lesson3

    ラットプルダウン/格闘系エクササイズ/目標達成!

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. カウンセリング

    レッスン風景1

    目標体重−5kg、二の腕、太もも、ふくらはぎなどの女性なら誰もが気になる部分を全て変えたいという目標。アプローチする箇所は少なくありません。

  2. 上半身ウォーミングアップ

    レッスン風景2

    身体を慣らしていくためのウォーミングアップ。トレーニングを始める前の準備だけでなく、肩甲骨などの可動域をチェックするために行ないます。

  3. 下半身ウォーミングアップ

    レッスン風景3

    足を上げたり曲げたり、前にキックしたり背伸びをしたり。ウォーミングアップ!

  4. 初日は様子を見てのレッスンだったため、あまりハードではなく、心地の良い運動でのスタートでした。身体が暖かくなる感覚もあり、代謝が上がれば良いなと思いました。

    一見楽そうに見える動きも、加圧で行うと効果の高いトレーニングに変わります。下半身シェイプに欠かせない「むくみ」を取り除く効果もあるため一石二鳥です!

    Lesson 2

  1. トライセップス

    レッスン風景1

    「一番効いた」というこのトレーニング。他のトレーニングはたくさんの筋肉、関節を使うメニューが多いのですが、この種目は二の腕をピンポイントで引き締めるため。

  2. ダンベルプレス

    レッスン風景2

    二の腕、大胸筋を鍛えるトレーニング。女性は特に「胸筋」を使うのが苦手な傾向です。胸筋を鍛えるとバストアップや基礎代謝の向上にも繋がります。

  3. レッグエクステンション

    レッスン風景3

    太もも&お腹を引き締めるトレーニング。ポジションによって効果の高くなる部分が変わるこの種目は、やり方一つで楽になってしまうので要注意!

  4. 食事制限の結果は、今日、明日に出るのではなく、何か月も後に身体に現れる事を知りました。マンツーマンレッスンのメリットと言えますが、カロリーの知識も含め、普段からの食事の指導をしてもらうことができました。

    レッグエクステンションでは、2セット目から足の角度や手の位置などを変えることで、少ない回数で高い効果の出るトレーニングに早変わり!

    Lesson 3

  1. ラットプルダウン

    レッスン風景1

    広背筋を鍛えていきます。腕の力を使わずに肩甲骨を締めるように動かすのがコツ。肩の可動域や肩甲骨周りの柔軟性が必要です。

  2. 格闘系エクササイズ

    レッスン風景2

    カロリー消費はもちろん、二の 腕やウエスト、背中、太もも等といった気になる部分をシェイプアップ。ストレスを発散し、過食を抑える効果も。

  3. 目標達成!

    レッスン風景3

    3ヶ月間、たくさんの障害がありましたが、第一目標の体重−5kgをクリア、四肢や背中のシェイプにも成功しましたが、まだまだキレイになれそうです。

  4. もともと腰が悪く、首も事故で痛めたことがあります。トレーニングがどこまで耐えられるか難しいところでもありました。私はダイエットを目標に短期で通いましたが、もっと長いスパンでゆっくりラインを作るのもいいと思います。トレーニングの最中はキツイと感じても、終わると爽快感がクセになりますね。そして何より自分自身の体のラインが徐々に変わっていくのが自信につながります。

    Sさんもおっしゃっていましたが、本気で頑張る方が楽なのです。本気のつもりでも、回数、頻度、負荷が少ない、そもそもやり方が違う、そんな方がたくさんいます。

今回通ったスクールは……

  • ボディスタジオ POU WEST

    ユーザー評価:4.03

    最低料金:
    ¥3,240(税込)〜

    営業時間

    平日 10:00〜22:00 土曜 10:00〜20:00 日・祝 10:00〜20:00

    定休日

    なし

    住所

    〒530-0002
    大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目1-13
    曽根崎澤田ビル4F

    アクセス

    大阪市営四つ橋線西梅田駅より徒歩2分

ネット予約

電話受付時間 10:30〜19:00

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