【Report90】結婚式までに8kg痩せる!!/ゆうかさん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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しっかりボディメイク

キックボクシング

会社員 | 30代 ゆうか(東京都)

会社員 | 30代
ゆうかさん
(東京都)

結婚式までに8kg痩せる!!

今年の5月に結婚式があり、本気でダイエットしたい!義妹が1年ほど前から始めたキックボクシングで身体が引き締まったのを目の当たりにして私もキックボクシングなら痩せられるかも…と思い、こちらの教室を見つけました。楽しく運動して結婚式までに痩せたいです!

今年の5月に結婚式があり、本気でダイエットしたい!義妹が1年ほど前から始めたキックボクシングで身体が引き締まったのを目の当たりにして私もキックボクシングなら痩せられるかも…と思い、こちらの教室を見つけました。楽しく運動して結婚式までに痩せたいです!

担当したのは……

HEARTS KIX

大沢ケンジさん
プロフィール

ユーザー評価:4.2

キックボクシングエクササイズで結果を出しましょう!

大沢ケンジさん
プロフィール

Before & After

8kg痩せる!!

Lesson MENU

  • Lesson1

    縄跳び/筋トレサーキット/ミット打ち

  • Lesson2

    ラダートレーニング/サーキットトレーニング(アブローラー)/ミット打ち

  • Lesson3

    腹筋のトレーニング/サーキットトレーニング(下半身全体のトレーニング)/サンドバッグ

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. 縄跳び

    レッスン風景1

    3分間の縄跳び運動。単純な動作で簡単そうに見えて、脂肪を燃焼させる立派な全身運動。3分間跳び続けるのは意外と難しいのです。

  2. 筋トレサーキット

    レッスン風景2

    スタジオの各所にちりばめたトレーニングツールを使って、体のいたるところを鍛えていきます。『バランスディスクに乗ってのボクササイズで体幹に効かせましょう』。

  3. ミット打ち

    レッスン風景3

    「ワンツーッヒザ!」「ワンツーッ右キック!」トレーナーの指示に従ってリズミカルにミット打ちをしていきます。『有酸素運動であると同時に筋トレ効果もあり、さらにはストレス発散効果も見込めます』。

  4. 入会してから10回ほど通っていますが、まだまだ慣れず、他のレッスン生の方についていくのが精一杯です。実は始めてからまだ全然体重が落ちていないので、今まで以上に気を引き締めてトレーニングに向き合いたいと思います。結婚式までには必ず8kg減らして、キレイな姿でウェディングドレスを着るぞ~♪

    通い始めよりはカラダの使い方がうまくなり、パンチやキックの威力が増してきていると思います。減量目標を5kgか8kgで迷っていたので、思い切って8kgに挑戦してもらうことにしました。ゆうかさんは週に3、4回と頻繁に通っていただいているので、早く成果が出ることを願っています!

    Lesson 2

  1. ラダートレーニング

    レッスン風景1

    梯子状のラダーを使い、様々なバリエーションのステップを踏んでいくトレーニング。『瞬発力のある、安定した足腰を目指しましょう』。

  2. サーキットトレーニング(アブローラー)

    レッスン風景2

    1種目は短時間ですが、数種目のトレーニングを短いインターバルで連続して進めます。アブローラーでは、器機を使いおなか周りを鍛えていきます。

  3. ミット打ち

    レッスン風景3

    トレーナーとペアになり、ストレートにフック、アッパー、ひざ蹴りなど様々な攻撃を練習! 『ミットにどんどん打ち込んでいきましょう♪』

  4. 約1ヶ月で4㎏の減量に成功しました! 最近はお酒を禁止しサプリメントも始め、できるだけレッスンに通った効果が出てきたと思います。トレーニングにもだいぶ慣れ、気持ち良い汗をかけるようになってきました。この調子で目標を達成できるよう、残りの期間もしっかり継続していきたいと思います!

    ゆうかさんは週3で通われているので、効果がしっかり表れていると思います。意識が変化してきていますし、技術も上がって体力もついてきました。トレーニングはとても順調に進んでいますので、ぜひこのペースを保ってほしいですね。ガチレポのチャレンジも残りわずかとなりましたが、一緒に頑張っていきましょう♪

    Lesson 3

  1. 腹筋のトレーニング

    レッスン風景1

    足を交互に突き出しながら、腹筋全体を鍛えます。『勢いで身体を動かさないよう気をつけ、負荷のかかる筋肉を意識しながらゆっくり行ないましょう』。

  2. サーキットトレーニング(下半身全体のトレーニング)

    レッスン風景2

    ウェイトを持ち、軽くジャンプしながら足の開脚と閉脚を繰り返します。『背筋が丸まってしまうなど、身体の軸がぶれないよう注意が必要です』。

  3. サンドバッグ

    レッスン風景3

    グローブを着用して、サインドバッグに力一杯パンチ! 『疲れてきてもしっかり前を向き、腰を入れて安定したパンチが出せるよう注意します』。

  4. スタジオには大分慣れて、今ではいつも楽しみながらトレーニングしています。今までキツかった服も窮屈でなくなりましたし、結婚式で久しぶりに会った友人達からは、「痩せたね!」と言われました(笑)。-8kgには、届きませんでしたがこれからもトレーニングをして、ゆくゆくは達成したいと思います!

    ガチレポのチャレンジ、お疲れ様でした。ずっとコンスタントに通ってくださり、結構キツめのトレーニングについてきてくださいました。いつも笑顔でがんばってくださった印象ですね。ある程度体重をコントロールする感覚が身についたと思いますが、油断せずにこれからもトレーニングを続けてくださればと思います。

今回通ったスクールは……

  • HEARTS KIX

    ユーザー評価:4.2

    最低料金:
    ¥2,000

    営業時間

    【ビギナーキッククラス】 •月20:00~21:00 •火・水・金 20:30~21:30 •土日・祝日 16:00~17:00 【レディースキッククラス】 •月・水 10:00~11:00 •火・木・金 19:00~20:00 •土日・祝日 14:00~15:00

    定休日

    【ビギナーキッククラス】木

    住所

    〒154-0012
    東京都世田谷区駒沢2-18-8
    TS駒沢地下1階

    アクセス

    駒沢大学駅より徒歩5分

ネット予約

電話受付時間 10:30〜19:00

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