【Report93】ハタチ頃のような70kg台の身体に戻る!/しおさん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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しっかりボディメイク

キックボクシング

会社員 | 30代 しお(東京都)

会社員 | 30代
しおさん
(東京都)

ハタチ頃のような70kg台の身体に戻る!

  

以前は月に2、3回はゴルフに行っていたけれど、子どもが生まれてからは運動はめっきり。嫁さんからは痩せろというプレッシャーが……。週1でキックボクシングに通い、ハタチの頃のような70kg台の身体に戻って嫁さんに見直されたい!

以前は月に2、3回はゴルフに行っていたけれど、子どもが生まれてからは運動はめっきり。嫁さんからは痩せろというプレッシャーが……。週1でキックボクシングに通い、ハタチの頃のような70kg台の身体に戻って嫁さんに見直されたい!

担当したのは……

ESK格闘技アカデミー

江上 剛さん
プロフィール

ユーザー評価:–

徐々に慣れていきましょう!

江上 剛さん
プロフィール

Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    シャドー/コンビネーション/みんなで腹筋トレーニング

  • Lesson2

    ジャブ/フック/アッパー

  • Lesson3

    ストレートとフックの連打/キック連続打ち込み/クネクネ腹筋

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. シャドー

    レッスン風景1

    足を前後に開きリズムを取りながらジャブを打ちます。『打ったあとに同じ位置まで戻すのが基本。足を先に出してからパンチを出すと力が乗ります』。

  2. コンビネーション

    レッスン風景2

    ジャブ→ミドル、ストレート→ミドルなど少しずつ変えながらコンビネーションを行ないます。『インパクトの瞬間に息を止めるのではなく吐くのがポイント』。

  3. みんなで腹筋トレーニング

    レッスン風景3

    最後はみんなで輪になって、同じペースでシットアップをしたり、足を上げた状態でバランスボールをまわしたり。キツいトレーニングも連帯感を感じながら楽しく行ないます。

  4. 今日のメニューはすごくつらかったです。先週やってみて、キツさはわかっていたはずなんだけど…。これ以上やると死んじゃう(苦笑) ひとまず基本である『インパクトの瞬間に息を吐く』という動作を自然にできるようになりたいです。これから3ヶ月、がんばります!

    通い始めのしおさんにとってはキツめのメニューでしたが、よくやりきったと思います。しおさんはパワーがあるので『打っていて気持ちがいい』というのがひしひしと伝わってきます。体力はあとからついてくるので徐々に慣れていきましょう!

    Lesson 2

  1. ジャブ

    レッスン風景1

    今日はミット打ちを紹介。90秒間、片腕ずつ連続して行います。『ジャブは前足を少し踏み込みながら打っていくのがポイント。ミットの真ん中を目がけて押し込むイメージで』。

  2. フック

    レッスン風景2

    外側から腰を使って打つのがポイント。『こうすると軽く打っても体重が乗るため強力になります。ジャブやストレートとは違い、拳の内側を当てるイメージです』。

  3. アッパー

    レッスン風景3

    『上半身はまっすぐ保ち、ヒザを軽く曲げ下半身を捻って打ちつのがポイント。その際、打ち抜くのではなく当てたい所で止めると強力なアッパーが繰り出せます』。

  4. 通い始めて今回で5、6回目。最初の頃はトレーニングがキツかったですがだんだん慣れてきました。ひとまずの課題だったインパクトの瞬間に息を吐く動作も自然とできるようになりました。あとは子どもを抱っこするのが以前よりも楽になった感じがします。最近抱っこの回数が減っていたので嫁さんから喜ばれています(笑)

    1ヶ月ちょっと通っていただいて、『打ち方』をものすごく早いスピードで覚えていると思います。しおさんは元々パワーがあったので、正しい打ち方を身に着けて、鬼に金棒ですね。通い始めたころよりも体力がついてきているのも感じます。

    Lesson 3

  1. ストレートとフックの連打

    レッスン風景1

    ストレート→フック→ストレート、その後はフック→ストレート→フック…2分間リズムをとりながらミットに打ち込みます。『バシンバシンといい音を響かせていました』。

  2. キック連続打ち込み

    レッスン風景2

    1分間で片方ずつミドルキックをミットに打ち込んでいきます。『ミット側もコツが必要で、引いて構えると足が伸びすぎてケガをしてしまうので少し押し出すようにしましょう』。

  3. クネクネ腹筋

    レッスン風景3

    床に背中を付けた状態で腕も足も使わずに横に移動していきます。『”どうやって進むの!?”と困惑する人が多い中、しおさんは器用にテンポよく進んでいました』。

  4. 体重は第2回撮影時から落ちず目標を達成することができませんでした。ただ体力や腕力、体の機能面ではかなり向上。まずトレーニングを始めてから肩のコリを感じなくなりました。また、子どもを抱っこするのも以前よりはかなり楽になっています。肩の可動域も広がったので来月控えているゴルフがいつもより楽しめそうです。

    まずはガチレポ企画お疲れ様でした。体重の目標達成はならなかったですが、しおさんの体力や腕力がついている様子はよくわかります。しおさんは週1でのトレーニングでしたが、これが週4ぐらいで通ったらすぐに痩せると思いますよ。これから週4で通ってみませんか?(笑)

今回通ったスクールは……