【Report99】目指せ52kg!/yasumiさん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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美BODY & サイズダウン

パーソナルジム

会社員 | 30代 yasumi(東京都)

会社員 | 30代
yasumiさん
(東京都)

目指せ52kg!

今年1月の結婚式のあと、だいぶ体重が増えてしまいました。それから2つのジムに通い、仕事帰りにはときどき、9kmの距離を徒歩で帰宅していましたが全く痩せず、春になってまた体重が増加しました。しっかり自分に合ったトレーニングをして、今度こそ痩せたいです!

今年1月の結婚式のあと、だいぶ体重が増えてしまいました。それから2つのジムに通い、仕事帰りにはときどき、9kmの距離を徒歩で帰宅していましたが全く痩せず、春になってまた体重が増加しました。しっかり自分に合ったトレーニングをして、今度こそ痩せたいです!

担当したのは……

GRIT GYM

ボーディ・ケニオンさん
プロフィール

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健康であることが大切!

ボーディ・ケニオンさん
プロフィール

Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    FMS(ハードル・ステップ)/プッシュアップ/スウィング

  • Lesson2

    ブルガリアンスクワット/縄跳び/リングホールド

  • Lesson3

    ウォーミングアップ/スクワット/プランク

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. FMS(ハードル・ステップ)

    レッスン風景1

    バーを肩に担ぎ、ハードルを交互にまたぎます。『身体のバランスが崩れてしまわないよう注意し、股関節もしっかり動かしましょう』。

  2. プッシュアップ

    レッスン風景2

    おなじみ腕立て伏せ。体のラインがまっすぐになるよう、フォームを意識して行ないます。『腰を浮かせてしまわないよう注意が必要です』。

  3. スウィング

    レッスン風景3

    ウェイトを使用したトレーニング。基本は中腰の姿勢を保ち、ウェイトを振り子のように動かします。『背中が丸まらない注意し、慣れてきたらスピードも上げていきます』。

  4. 今回は体幹のバランスアップと、筋力をつけるトレーニングが中心で、ちょっと難しかったです。ボーディ先生はフレンドリーで接しやすく、日本語も堪能な方。一人ひとり丁寧にフォームをチェックして、アドバイスしてくださいます。これから数ヶ月間しっかりトレーニングして、目標を達成できるようがんばります!

    yasumiさんはいつも、レッスンでしっかりトレーニングをされていますね。心に余裕を持って、焦らずに一歩ずつ進めていってくださればと思います。スタイルなど見た目ばかりのためにトレーニングすると、かえって不健康になってしまうこともあります。「健康であること」を第一に、一緒にがんばっていきましょう。

    Lesson 2

  1. ブルガリアンスクワット

    レッスン風景1

    片足でスクワットを行ないます。『背筋が丸まらないよう気をつけ、同時に胸は張りすぎないよう注意しましょう。ひざはまっすぐ曲げて、内側に傾かないようにしてください』。

  2. 縄跳び

    レッスン風景2

    一見簡単そうですが、不慣れな方にはハードな有酸素運動。全身にしっかり負荷をかけていきます。『慣れているは場合は”二重跳び”なども取り入れて幅を広げていきましょう』。

  3. リングホールド

    レッスン風景3

    吊り輪を使ったトレーニングです。両腕を伸ばして体を地面から浮かせ、姿勢をキープ。『上半身の筋肉を総合的に鍛えます。姿勢を保てる時間を少しずつのばしていきましょう』。

  4. 今日のレッスンはたいぶハードでしたが、有酸素運動と無酸素運動をバランスよく行なえて、気持ちよく汗をかけました! ほかの生徒さんもとてもフレンドリーで、すごく楽しいです♪ 近々ハワイへ行く予定ですが、旅行先でもできるトレーニングはしっかり行なって、健康的に楽しみたいと思います!

    yasumiさんは飲み込みが早いですし、毎回のレッスンでどんどん良くなっていると思います。いつも前向きにトレーニングされていますね。当教室では、家族のような、互いに応援し合うコミュニティー作りを目指していますが、yasumiさんは教室にとって理想的な方だと思います! 引き続き、一緒にがんばっていきましょう♪

    Lesson 3

  1. ウォーミングアップ

    レッスン風景1

    腰を落として両手を前に突き出した状態から、上半身をひねって姿勢をキープ! 『腰とおしり周りの筋肉を鍛えます。ひざがカカトの上に来ないよう注意します』。

  2. スクワット

    レッスン風景2

    下半身を鍛える、代表的なトレーニング。『腰はまっすぐ落とし、動作はゆっくり行ないましょう。動作の最中は内股になってしまわないよう、注意が必要です』。

  3. プランク

    レッスン風景3

    今回はバランスボールを使い、不安定な中で両ひじを使い姿勢をキープ! レッスンの中ではyasumiさんが一番長く、姿勢を保つことができました!

  4. 今までのトレーニングで、筋肉とスタミナがついたと思います。最近はイスの背もたれを使わなくなりました。通っている整体の先生にも、いい筋肉がついたと言っていただけました。レッスンはいつも楽しくて、ほかの生徒さんともすごく仲良くさせていただきました! これからも自分なりにトレーニングは続けていきます!

    毎週がんばってトレーニングについてきてくださり、腹筋まわりがしっかりして体幹がとても強くなったと思います。毎回のレッスンを楽しんでくださっていたので、私もとてもうれしいですね。ガチレポのチャレンジは今回で終了となりますが、ぜひこれからもできる範囲でトレーニングを続けていってください。お疲れ様でした。

今回通ったスクールは……

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