【Report9】パーソナルジムでしっかりボディメイク!/ゆみさん - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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しっかりボディメイク

パーソナルジム

会社員 | 30代 ゆみ(東京都)

会社員 | 30代
ゆみさん
(東京都)

2ヶ月で
5kgの減量に成功!

仕事が不規則な事と、夜の10時以降にご飯を食べる事で、20代前半の頃より10kg近く体重が増えたため、この機会に減量します。

仕事が不規則な事と、夜の10時以降にご飯を食べる事で、20代前半の頃より10kg近く体重が増えたため、この機会に減量します。

担当したのは……

Aspirest 新宿店

銘苅 弘樹さん
プロフィール

ユーザー評価:4.5

Aspirest 新宿店

口コミ口コミ4件

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目標達成をサポート!

銘苅 弘樹さん
プロフィール

Before & After

Lesson MENU

  • Lesson1

    カウンセリング&食事指導/二の腕トレーニング/ストレッチ

  • Lesson2

    ダイアゴナルバランス/トライセプス キックバック/クランチ

  • Lesson3

    体幹トレーニング/レッグエクステンション/バーベルスクワット

REPORT

本気のチャレンジ現場に
潜入&密着!

目標達成までの"リアル"をお届けするために、密着取材を敢行しました。

    Lesson 1

  1. カウンセリング&食事指導

    レッスン風景1

    カウンセリングと食事指導では、希望を丁寧にヒアリング。一人ひとりの目標にあった最適なメニューをプログラミングしてくれます。

  2. 二の腕トレーニング

    レッスン風景2

    ダンベルを持ち、逆の手をひざに置いて支えます。ダンベルを持った腕の肘を太ももにつけ、ダンベルを肩につけるつもりで持ち上げます。『女性でも手軽に行えます!』。

  3. ストレッチ

    レッスン風景3

    ストレッチマシンを利用し、疲労のたまった筋肉をほぐしていきます。『筋肉痛を予防する効果や体幹を鍛える効果があり、バランスを整える効果も期待できます』。

  4. まずは食事制限について教えていただき、2ヶ月は大好きなお酒や麺類は我慢しなければいけないのか……と思いました。今までダイエットと言っても、「食べない」という事しかしてなかったの、で運動しながらさらに3食ちきんと食べて体重を落とすというのは新鮮でした。

    「細くなるだけではなく、健康的に痩せたい」といった希望に沿いながら、食べる量を控えるだけではない、生活スタイルに合った食べ方をアドバイスします。

    Lesson 2

  1. ダイアゴナルバランス

    レッスン風景1

    体幹背面に効果大。『手足を上げる動作ではなく、手足を保持する動作のなかで体幹を鍛えることが目的。手足を水平まで上げたら、意識を集中して5秒前後完全に静止して』。

  2. トライセプス キックバック

    レッスン風景2

    腕の裏側を鍛えます。片膝をベンチに乗せ前傾姿勢でダンベルを持ち、肘を曲げたまま背中の少し上へ引き上げて固定。ゆっくり腕を後方に伸ばし、2~3秒間静止します。

  3. クランチ

    レッスン風景3

    足を押さえて寝転がった状態から上半身を起こすシットアップよりも効率的な腹筋運動がこちら。『短期間で鍛えたいなら、足を上げて上半身を丸めるクランチがおすすめ』。

  4. 周りからは一回り体や骨格が小さくなったね!って言われるようになりました。トレーニングに通い始めて、食べると「太る」という固定観念から、食べるのが若干怖くなりましたが、トレーナーの方から3食しっかり食べることと、水分をしっかり摂るよう言われ心がけるようになりました。

    厳しいトレーニングと食事制限を頑張っていただいた結果が出て、私も嬉しいです。

    Lesson 3

  1. 体幹トレーニング

    レッスン風景1

    ぽっこりお腹の原因は体幹トレーニングで解決。『まずウエストが締まり、次第にモモや背中周りがスッキリし、全身やせて見えるように。私も1ヶ月で5cm細くなりました。

  2. レッグエクステンション

    レッスン風景2

    ももの表を鍛えるエクササイズ。両足首にチューブを巻き、動きをコントロールしながら膝を伸ばしていきます。適度に伸びるくらいを意識して行い左右15回ずつ行いました。

  3. バーベルスクワット

    レッスン風景3

    『スクワットはダイエット・筋力強化・身体の引き締め、この全てを網羅した究極のトレーニング』。太ももの筋肉は大きいぶんカロリー消費が大きく、基礎代謝も上がります。

  4. トレーニング時に食べていいものやお店などが職場の近くにないか、トレーナーの方が調べて教えていただき、とても助かりました。毎日体重計に乗り、減って行く数字を見るのが楽しみでした!! パーソナルジムってハードじゃない?って思っていましたが、自分にあったメニューを考えてくれるので、その固定観念はなくなりました。

    2ヶ月間のトレーニングお疲れ様でした! そして目標達成おめでとうございます!!!!!  今後も簡単なトレーニングや、食事をほんの少し気を付けていただければ、痩せた体重を維持できると思います。

今回通ったスクールは……

  • Aspirest 新宿店

    ユーザー評価:4.5

    最低料金:
    ¥6,480(税込)〜

    営業時間

    10:00-23:00(22:00-最終受付)

    定休日

    不定休

    住所

    〒151-0053
    東京都渋谷区代々木2-23-1
    ニューステートメナー1342号

    アクセス

    新宿駅から徒歩8分、南新宿駅から徒歩3分

ネット予約

電話受付時間 10:30〜19:00

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