ラクナール効果、恐るべし - 【ガチレポ!】現場のリアルなレポート|EPARKスクール
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2017.9.1
2コメント

ラクナール効果、恐るべし

本日は、変わった形状のベルトを装着してのエクササイズ。
ラクナールといって、腰椎・背骨・骨盤の、世界初3ヵ所同時補整で特許取得したベルト。
『このベルトをつけた瞬間に骨盤が立ち、丸くなった背骨も伸び良い姿勢になります。
つけているだけで、腹筋・背筋もバランスよく鍛えることができますが、
これに運動を加えていくことで更なる効果が期待できます』 だそうです。

さっそく、座って装着。
たしかに、骨盤が立って、腰と背骨が、しゃんとしますw
膝下を支えるベルトも着けて、片足ずつ空中でハの字を書いてみる。
意外とスムーズに動かせなくって、股関節や太腿、腹筋を使います。
左右差もだいぶあって、私の場合は、左の方が明らかにぎこちない動き・・・。
数回ずつ、数セットだけやっても、じんわりと汗かきました。

次に、床に横になり、両手を左右に広げて、膝を90度に曲げて左にゆっくり倒す。
この感覚を覚えつつ、今度は、ラクナールを装着して同じことをやってみる。

 

 

ラクナールを装着して、脚を倒すのを左右数セットずつやってから、
ラクナールを外して同じ姿勢をしてみると、装着しないでやった時と比べて、
スムーズ感が全然違う!😳
可動域が広がったというか、腕や腰のつっぱり感が全然なく、ぺたっと床に着く。
もともと、身体は柔らかい方だと思いますが、それでも、こんなに違いを感じるなんて。
ラクナール恐るべし。

 

実は先日、会社の先輩が、脚の付け根が痛くて、普通に歩けない、まっすぐ座れない、
という状態になってしまったので、無理いって、Takeaki先生とこへ搬送🚑
丁寧に施術してくれたおかげで、帰りは普通に歩いて帰れるほどに😀👌
その際にも、普段の姿勢を改善するために、ラクナールをお勧めされてました。
彼女もその後から毎日着けて、調子良くなったというので、びっくりです😳
ラクナールは、腰痛や膝痛などの痛みがある人だけが必要なんだと思ってましたが、
体幹や腹筋・背筋・臀筋などを鍛えるのにも最適なことがわかりました。

ちょっと、、、私も気になり始めました😜

 

今回通っている教室はコチラ

【パーソナルジム】Total Body Kスタジオ 白金高輪

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コメント

  1. リンたさん、本日もお楽しみ様でした(^_-)-☆
    施術の効果は、非常に即効性があり効果も抜群です。
    しかし、持続性は残念ながら高くはありません。良くも悪くも、人間には恒常性という元の状態に戻っていくカラダの仕組みが備わっています。

    なので…
    本当に、カラダを変化させていくためには、日常を変えていく必要があります。もう既に運動が習慣化されたリンたさんは、どんどんと良い状態に向かって行っています!

    リンたさんのように、運動することを習慣化していくことは容易なことではないので、物に頼ることも必要です!
    そういった意味では、ラクナールは非常に有効ですので是非多くの方に知ってもらいたいですね(^^♪

    私の紹介も含め、おすすめツールを紹介しているページがありますので、こちらのブログを読んでいらっしゃる方のお役に立てればと思います。
    https://rebrave.wixsite.com/shiseikakumei

    • 確かに、日常を変えてしまえば、一番ラクに変化できますよね。
      最初は大変だけど、慣れてしまえば。。
      私も運動習慣がついたとはいえ、体質的に(気持ち的にも)
      高負荷のはできないので、グッズを使って効率よくやるのも◎ですね~。