その他クラフト・手芸
LANIAの写真1
LANIAの写真2
LANIAの写真3
LANIAの写真4
LANIAの写真5
LANIAの写真6
LANIAの写真7
LANIAの写真8
LANIAの写真9
LANIAの写真10
LANIAの写真11
LANIAの写真12

デコパージュで簡単にかわいくアレンジ♪キャンドル(1個)orせっけん(2個)制作体験

LANIA
住所:東京都 北区 豊島7-26-6 コスモ王子神谷603
最寄り駅:王子神谷駅

受講料:1,852円
時間:90分/1回

レッスン内容

キャンドルにペーパーナプキンやデコパージュペーパーで模様をつけてかわいいくアレンジします♪
キャンドルはせっけん2コに変更もOKです!

デコパージュとは、専用のノリを使用してペーパーナプキンやデコパージュペーパーを小物に貼りつけるハンドメイドのことです。
せっけんやキャンドルの他にも、スマホケースやスニーカーなどもアレンジできます!

せっけんもキャンドルも、デコパージュした側はあまり減らないので、長く絵柄を楽しむことができますよ!
もちろん実際に使うことができるので、プレゼントにもおすすめです♪

5歳からおひとりで制作できます。

○レッスンの流れ○
<STEP1>デザインを決める
どんなデザインにするか考えながらペーパーを選びます。

<STEP2>ペーパーをカット
選んだペーパーをキャンドルやせっけんの大きさに合わせてカットします。

<STEP3>貼り付ける
デコパージュ専用ののりでペーパーを貼りつけます。
乾かしながら重ね塗りすることで、強度が増します。

<STEP4>ラッピング
ラッピング用の袋に入れて完成☆


このレッスンの教材や制作するもの

LANIAの写真14
LANIAの写真15
LANIAの写真16
LANIAの写真17
LANIAの写真18
LANIAの写真19
LANIAの写真20
LANIAの写真21
LANIAの写真22
LANIAの写真23
LANIAの写真24
LANIAの写真25

Recommended
レッスンの魅力

  • デコパージュの魅力

    デコパージュ専用ののりは撥水性があるので、貼りつけたペーパー部分は水に溶けづらく、最後まで柄を楽しむことができます。
    基本的にはどんなものにも貼りつけることができるので、覚えておくとハンドメイドの幅が広がりますよ♪
  • 簡単にかわいくアレンジ

    デコパージュは、好きなイラストや画像を印刷したコピー用紙などでも作ることができますが、紙を薄くする作業が必要になるので初心者にはちょっと難しいかもしれません。
    今回は初めての方でも簡単に作成できるよう、デコパージュペーパーと薄いペーパーナプキンを使用します!
    これなら切って貼るだけの簡単作業でデコパージュを楽しむことができますよ。

Review
口コミ

    • 評価:5.0

    匿名さん

    ご自宅のリビングルームで教室を開催。電車だと王子神谷駅からだと徒歩10分。バス利用ですとバス停から徒歩2~3分なので、バス利用が便利だと思いました。往路は王子駅からバスに乗車、復路は池袋に用事があったのですが、池袋もバス1本で行くことが出来ました。
    初めてのデコパージュ。キャンドル1本か石鹸2個どちらをまず選びます。その後、貼りたい紙ナプキンを選びます。たくさんの種類が準備されているのでとても悩みました。選んだ物を石鹸の形に切ります。既に切ってある物もありましたので、その中から4種、残り2個は好きな絵柄を切り取り、ランダムに貼りつけることにしました。専用の糊を使用して石鹸に貼り付けてゆきます。乾いたら上から糊を重ね塗りを2回くりかえします。乾いてから次の工程へ進めます。6個作成でしたので、一工程を一巡したら、次の工程へ行くという流れてできました。石鹸は糊の部分が耐水加工の状態になるので絵柄がない方が減っていく感じになるそうです。作業時間としては、柄選びが一番 時間かかり、糊付けはあまり時間はかからず、乾く待ち時間が一番かかりました。
    キャンドルは使用せず飾るもしくは使用したら、燃えずに残ってしまう紙の部分を切り取りように使用するとのことでした。
    • 評価:4.4

    匿名さん

    写真は2コマで作った18個です。続けて受講しました。個数を作るうちに少しずつコツがつかめてきたみたいで早く迷いなく作業することが出来ました。たくさんの柄がありましたが、ぐるっと帯状に切って貼るのは小さいパーツを貼るよりもかなり難易度が高くて、のびてしまって線が曲がったり、やりなおしたらちぎれてしまったりしました。小さめに切ったものをランダムにはるのは失敗が少なくて初心者向けに良いと思いました。
    • 評価:4.4

    匿名さん

    自宅からかなり遠いエリアでしたが、デコパージュをすごくやってみたかったこともあり、やっと行く機会が出来たのでまとめて連続したコマで受講しました。ご自宅サロンがとてもかわいいテイストでまとめてあり、お部屋に入った時から期待感であがりました。キャンドルのデコパージュははじめてでしたが、切って貼るだけなのにのびたりよれたり、ちぎれたりとなかなかうまくいかなくて始めの方に作ったものは満足できる出来ではなかったです。工作みたいで楽しかったです。

What You Need
受講料・持ち物

  • レッスン料金

    通常価格 1,852円 (1回)
  • 受講時間

    90分
  • 備考

    ご購入の前に必ずご確認ください。
    ※1回のレッスン時間内におひとり様20個までお作りいただけます。
    ※作りたい個数分のチケットを時間内に作れる範囲でご購入ください。
    ※時間内に作り終わらない場合、制作できなかった分につきましてはチケットを無効とさせていただきます。
    ※在庫状況により選べる材料は変更になることがあります。
    ※写真はイメージであり一例です。
    ※各回の定員は4名です(1名より開催します)。
    ※レッスンに必要な道具はすべてお貸しします。
    ※完成品を、郵送での受け取りをご希望の場合は着払いとなります。また別途箱・梱包材代(200円)を頂戴します。
    ※120分を超えてのレッスンは30分毎に延長料金750円をいただきます。(現地払い)
    ※2コマ連続して受講される場合は時間内でしたら延長料金はいただきません。
    ※お持ち帰り用の袋はご持参ください。
    ※5歳以上のお子さまをお連れの場合は、参加人数分のチケットをご購入ください。
    ※お子さまが5歳未満の場合は、参加者のみのチケットをご購入いただき、予約完了メールに記載の連絡先までお子さま連れの旨をご連絡ください。
    ※0~3歳までは、保護者さまと1つの作品を一緒にお作りいただくことも可能です。
    その場合は、お作りになる作品の数のチケットをご購入いただき、予約完了メールに記載の連絡先まで一緒に制作する旨をご連絡ください。

Reservation
予約

◯・・・即予約可

About Joining
入会について

PICK-UP
おすすめ特集