空手・空手
極真空手 岩田道場 赤羽道場の写真1
極真空手 岩田道場 赤羽道場の写真2
極真空手 岩田道場 赤羽道場の写真3
極真空手 岩田道場 赤羽道場の写真4
極真空手 岩田道場 赤羽道場の写真5
極真空手 岩田道場 赤羽道場の写真6
極真空手 岩田道場 赤羽道場の写真7
極真空手 岩田道場 赤羽道場の写真8

子供の初めての習い事は極真空手で「心技体」を鍛えよう!! 【EPARKスクール限定5枠】いまなら「2週間」無料トライアル実施中!!友達との出会いもここからスタート

極真空手 岩田道場 赤羽道場
東京都 北区 赤羽2-70-8 1F
最寄駅:赤羽岩淵駅

受講料:0円- (通常0円)

レッスン内容

極真空手で「心技体」を鍛えよう!!
【EPARKスクール限定5枠】いまなら「2週間」無料トライアル実施中!!

Smiles life for all
岩田道場の信条を上記のように表しています。
私どもの道場が皆さんに提供したいものは何か?
それは「成長」です。
人間は向学心があれば何歳であっても成長出来るものです。
そして、その成長を飛躍的に伸ばす事の出来る前提条件が「明るく素直な心」だと考えております。
明るく素直な心を作り出す、構成する一番主要な因子は「笑顔」です。
笑顔で前向きな心と広がりある意思(オープンマインド)を自分の中から引き出します。その結果が「明るく、素直な心」を作り出します。

道場という言葉を聞いて皆さんはどのようなイメージをお持ちになるでしょうか?

風貌の怖い、片手に竹刀を持ったいかつい先生がボロボロの帯を締めて、恐ろしいほどの気合いを生徒を叱咤激励しながらキツい稽古を行っている場所。

このようなイメージをお持ちになる方は非常に多いと思います。まさに昭和の道場イメージです(笑)
実際、このような道場は多いと思います。そして我が道場も場面によってはこのような事を行っています。

道場という伝統を維持するのであれば上記のような稽古を毎回行うのが適しているのかもしれません。
が、岩田道場では「成長」させる事が道場運営目的であります。
その観点からすると叱咤激励、キツく苦しい稽古の連続で人を成長させる事が可能なのでしょうか?
その解は「否」です。
もちろん叱咤激励、キツく苦しい稽古は否定しません。当然ながら行います。
だが、その前提に「笑顔」があるという事を岩田道場では大切にしています。
この事が特に大切なのが子供に対しての指導です。子供ですから指導するのは比較的簡単です。怖い指導をして「この人に逆らったらヤバい」と感じて貰えれば比較的簡単に言う事を聞いてもらえます。
1年~2年ていどは子供も頑張るでしょうが、そのうちに「行くのやだ」と駄々をこねるのが関の山ではないでしょか。

長年、道場の現場に立ってきましたが成長が著しいのは明るく素直な心を持った者です。年齢の相関性は低いでしょう。身体の大小、技能センス、闘争心等どれも非常に重要な要素ですが、その基礎、土台になるのが「明るく素直な心」です。

まずは、体験稽古にご参加ください!

入会金10,800円
当月会費9,072円
道着代10,800円
保険代2,000円
合計:32,672円

Recommended
レッスンの魅力

  • 【心・技・体】

    と聞いた事がありますか?日本武道ではお馴染みの言葉です。
    岩田道場では空手技術の鍛錬を通して技と身体を、メンタルトレーニングを通じて心を鍛えあげて行きます。

Review
口コミ

    現在受講者からの教室の口コミはありません。

What You Need
受講料・持ち物

  • レッスン料金

    通常価格 0円
  • 受講時間

  • 開講日

Reservation
予約

△・・・リクエスト予約(EPARKスクールからの確認連絡をもって予約の確定となります)

About Joining
入会について

  • 入会時料金

    入会金 10,800円
    • ※ESとは⋯Eparkスクール限定価格
  • 開講日

     少年少女クラス ・・・少年少女クラスは週5回体制!・火曜日 19時〜20時・水曜日 17時30分〜18時30分 19時〜選手クラス ・木曜日 20時〜(選手クラス)・土曜日 17時〜18時(フィジカルクラス)・日曜日 第1週、第3週→8時〜9時30分       第2週、第4週→15時〜16時30分一般クラス・火曜日 20時〜21時30分・水曜日 19時〜22時・木曜日 20時〜21時30分・土曜日 17時〜18時30分・日曜日 第1週、第3週→8時〜9時30分     
  • 詳細情報

    受講形式

    グループレッスン

その他のレッスン

Feature
おすすめ特集