習い事の検索予約サイト[EPARKスクール]

easyyoga perfecting your life

School

乳がん体験者さんのためのヨガ

講師:高野 裕子
レベル:初級(どなたでも) 運動量:★☆☆

乳がんの告知を受けてから術後、治療中と、どの段階の方も安心してご参加いただけます。考えなければならない事が幾つも目の前にやってきたり、一つホッとしたら、また次の心配事がきたり。ずっと頑張って心は張り詰めていませんか。
あるいは何かを始めてみようと、気持ちが少し前向きになっている時期かもしれません。どんな時もヨガは優しく寄り添ってくれます。
まずはゆっくり呼吸をして、気持ちをリラックスさせます。そして、術後の状態や治療の段階に合わせて、心と身体に無理のないヨガのポーズをゆっくりと行っていきましょう。
乳がんとヨガにについて学んだインストラクターが、お一人お一人の心身を大切にヨガをお伝えしていきます。今日できるところまで、今できるところまでで大丈夫です。自分を大切にする時間を過ごしながら、心と身体の声に耳を傾けてみませんか。
※担当医へお尋ねいただき、ヨガ(軽い運動)の許可を得ていただきますようお願い致します。

レッスン日時の確認/予約をする

 レッスンの基本情報 

通常の開催日 第1・3金曜日 10:30~11:45
持ち物 動きやすい服装、お飲み物、タオル等
料金 【料金】※ヨガ・ホネラブZEX体操クラス共通
・体験レッスン 1,000円
・ドロップイン 2,000円
・4回チケット 7,500円(1,850円/1回単価)
・10回チケット 12,500円(1,250円/1回単価)

 このレッスンの魅力 

学べること
  • 術後や治療中にできるヨガ
  • 身体の適度な動かし方
  • 呼吸法
  • 気付きと癒し
  • 心身の調和
レッスンの魅力

安心して参加できる乳がん体験者さん同士のクラス

一般のヨガクラスに参加するのは不安、という乳がん体験者さんに安心してご参加いただけるクラスです。
深い呼吸を意識しながら、腕や胸に負担の少ないポーズでゆっくり身体をほぐしていきます。
乳がん体験者さん同士でのヨガの時間は、身体を動かす心地よさだけでなく、自然な自分でいられる心地よさも感じられます。
笑顔やお喋りも乳がんと付き合うためには大切なこと。クラスに参加していると、いつのまにか心が軽く、前を向いて人生を楽しめるようになっているかもしれません。


代官山徒歩1分、少人数制でアットホームな空間

代官山駅から徒歩1分、中目黒駅から徒歩約8分、恵比寿駅から徒歩約10分の好立地で、お買い物やお仕事帰りにも気軽にお立ち寄りいただけます。少人数制の静かな空間で、講師陣とも積極的に交流いただけます。


プレミアムヨガブランド「イージーヨガ」プロデュースのスタジオ

プレミアムヨガブランドeasyogaプロデュースのスタジオです。easyogaが提供する高品質なヨガマットやヨガブロック、ボルスター等を使用しながら、ヨガをじっくりお楽しみいただけます。


 レッスン担当講師の紹介 

講師プロフィール 中学生の時に母親が乳がんの告知を受ける。副作用が強かったため日常的に身体を擦ったりほぐしたりしていたところ、心と身体が関係していることに気づく。心身のリラクゼーションの大切さを知り、大手エステサロンのセラピストとなる。数年後に独立し、ヨガインストラクターの資格取得。
20年間、乳がんと共に生き抜いた母親に寄り添った経験が機となり、乳がんリハビリヨガ指導者養成講座を受講。乳がんを体験された方の心と身体が少しでも軽く、この瞬間を楽しんでもらえるように、そして前に進む一歩の力が湧いて、自分らしく人生を歩めるように、ヨガを通して日々活動している。
資格 ●一般社団法人 日本ヨガメディカル協会 公認コーチ
●IHTA認定 ヨガインストラクター second-class
●ルナワークス 乳がんリハビリヨガ 指導者養成講座 修了
●ルナワークス リストラティブヨガ 指導者養成講座 修了
●Judy Krupp ヨガセラピー指導者養成講座 修了
●AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
●日本成人病予防協会 健康管理士
メッセージ ヨガが初めての方でも安心してご参加いただけます。ウィッグのお外しも、レッスンで疲れた時の休息もご自由ですので、気兼ねなくご参加ください。

レッスン日時の確認/予約をする レッスン一覧へ戻る